<< キャンドルクラフト はこギャラリーさんへ納品します >>

オーダー消しゴムはんこ

午前中は予定通りはこギャラリーさんへ納品♪
それに今日はもうひとつお楽しみが
同じくはこギャラリーさんに委託されてる消しゴムはんこ作家 はだなつ さんにオーダーしていた
Fika*Feltのロゴのはんこが完成し受け取ることになっているのです

兎にも角にも前置きなしで・・・すごーく可愛いのが出来上がってきました
d0163527_22584057.jpg

私のオーダーしたものはロゴが凸っているもの(写真向かって左)だったのですが
凹っているタイプ(写真向かって右)も作っていただいていました(サービスで)
さらにダーラヘストと鳥オブジェのミニはんこもおまけしていただいて・・・感激&恐縮でございます
こちらのロゴは線が細く20ミリ四方の小さいものだったので御苦労されたと思うのですがイメージ通りに仕上がっていましたし
お馬や鳥ちゃんもFika*Feltの作品をよく見知ってくださっていてシルエットが忠実に再現されていました
さらにこの4つが手作りのボックストレイに‘きゅっ’と納まっている感じがまたツボなのです
手持ちのスタンプの色がこのエスプレッソという名前の濃茶だけなのですが
他の色でも試してみたいなぁ・・・うふふ
そうそう他にもナチュラル系のものを買ってきました
d0163527_2327947.jpg

ちょっとしたところにポンって押してあったらかわいいよね(想像してちょっとうっとり)
今度はスタンプも揃えて使いこなせるようにしないと

はんこの世界・・・いつもいつも文具屋さんのはんこコーナーで足をとめながら手を出せずにいたのが
はこギャラリーさんで見かけたはだなつさんの手作りはんこは味と温かみと優しさ、時にはユーモアがあり自然と吸い寄せられる感じが魅力です
とても楽しいブログも書かれていて、(おそらく)同世代であり主婦でありながらモノづくりを愛する者としてシンパシィを勝手に感じていたので今日はお目にかかれてとても嬉しかったです
はんこ大切に使わせていただきますね

はだなつさんのブログはこちら
『主婦とけしごむ』
http://hadanatsu-hanko.cocolog-nifty.com/blogbox/
[PR]
by torika-san | 2011-07-01 23:56 | 羊毛フェルト | Comments(8)
Commented by あさみん at 2011-07-02 19:42 x
はんこ、どれもかわいい(*^o^*)私も委託先にて消しゴムはんこを作っている方に、依頼をお願いしているところです♪
11月の作品展にて、はんこが活躍するのを楽しみにしています(^o^)/
Commented by torika-san at 2011-07-03 11:51
>あさみんさん

初オーダーはんこ!大満足の仕上がりです!!
作家さんたちが上手にはんこを使われているので私もお勉強しようかと思ってます
フレンド市頑張ってくださいね
私もそろそろ燃え尽き症候群から脱したいと思ってまーす
Commented by はだなつ at 2011-07-04 01:06 x
とても素敵な写真でご紹介くださっていて、とてもうれしいです。
ちょうど箱におさまる感じにしたくてどんどん作っちゃうと言う事も…。
庭仕事はんこ、お買い上げくださったんですね、ありがとうございます!感激!!

そして同世代…え~、それはないでしょう。
五つか六つはお若いとみておりますが。
その辺りもまたお目にかかったらじっくりと確認を…^^)。
ご注文ありがとうございました。
何か不備があったり、?なことがありましたら、ご連絡ください。
即時対応させていただきます。

Commented by torika-san at 2011-07-04 20:29
>はだなつさん

こちらこそ本当にありがとうございました
↑写真は試し押しのつもりでレイアウトしたのですがこれもなかなか良い感じです~
庭仕事はんこ・・・わたしは特にじょうろがお気に入りです
メモパッドなどに押してあったら間違いなくかわいいですよね

私 酉年ですよ・・・うふふ
Commented by はだなつ at 2011-07-04 22:09 x
じょうろの取っ手の所と点々の所を彫るのが快感でした。

酉…早生まれなら同じ学年…うそ~ん。
一回り違うってことないですよね。
え~、アンチエイジングすぎます。
反省しよう、私。
Commented by きよ at 2011-07-05 10:32 x
どのハンコとっても素敵ですね~。
とっても温かみのあるハンコで
トリかあさんの作品に本当ぴったりです。
手作りのボックストレイも素敵だわ~。
ハンコをちょっと押すだけでも本当かわいくなりますよね。
ハンコの世界いいな~


Commented by torika-san at 2011-07-05 12:19
>はだなつさん

点々のところ、かなりの妙技ですよ!
今日さっそく使っちゃいました♪

まさに早生まれ、同学年ですかしら~
毎日4歳児と過ごしてると見た目も中身もぐっと若返るみたいです
娘と本気で喧嘩してますから・・大人げない・・とほほ
Commented by torika-san at 2011-07-05 12:24
>きよさん

はんこいいですよね~
先日の作品展でもほかの作家さんたちが上手に使いこなしているのを見て刺激されました
きよさんが以前作られたオーダーはんこもイメージピッタリでしたよね
やっぱりてづくりはいいですね~
<< キャンドルクラフト はこギャラリーさんへ納品します >>