<< くらしで楽しむやきもの展 旅のあと >>

オーダー品完成(羊毛ボールのれん)

オーダーいただいていた羊毛ボールの‘のれん’が完成しました
先日来作りだめていた羊毛ボールに加え、さまざまな形のモチーフ編みをつないだものを合計10本
まずは同じ色の羊毛ボールやモチーフ編みが隣り合わないように床に並べてフォーメーション
それから地道につないでつないで・・・
お手持ちの突っ張り棒に結ぶということで上部のテグスは長めに切りっぱなしのままにさせていただきました
飾った感じを見るのにあまり適当な場所がなかったのでちょっとわかりにくいですが
こんな感じです
d0163527_21141423.jpg

オーダー主様からはちょっと暗めだという玄関回りを明るくしたいとのご希望でした
1日お仕事を頑張られて帰宅されたときに
ころころ・まるまるビタミンカラーの羊毛ボールでどうぞ疲れが癒されますように・・・
オーダーありがとうございました
[PR]
by torika-san | 2011-07-14 21:24 | 羊毛フェルト | Comments(2)
Commented by きよ at 2011-07-20 09:10 x
トリかあさんこんにちは!

羊毛ボールののれんすごいです~!
とっても素敵!
オーダーされた方も気に入られたことでしょうね~。
こののれんを通ったら疲れがとれること間違いなしです。
色の感じも素敵だわ~。
お見事です。


Commented by torika-san at 2011-07-20 21:36
>きよさん

ありがとうございます!
色はリクエストされたバリエーションだったので作りやすかったです。
フォーメーションに試行錯誤しました。
きよさんはお湯で羊毛ボールを作られるのですよね。
私も昨日久しぶりに羊毛シートをゴシゴシで作りましたが暑かったです。ふー
<< くらしで楽しむやきもの展 旅のあと >>