<< 新作マグネット セラピーバード >>

サンギョプサル!

学生時代の同期が海外赴任から一時帰国しているとの知らせ
赴任先はお国柄豚肉を食さないとのことで
新大久保・韓国料理の宴が催され行ってきました

最近の新大久保は原宿化している・・・と噂には聞いていましたが
なるほど、ホームに降りる私の知っている新大久保とは乗降客層ががらりと変わっておりました
そして改札口も待ち合わせの女性客でいっぱい
年齢層に幅があるのが原宿とはちょっと違うけど
ふーん、こんなことになっているのね

向かうは『コリアンキッチン 味ちゃん(まっちゃん)』
テレビや雑誌などでも話題のお店らしいです
すでに行列ができていましたが連れて行ってくれた先輩の「ここのは本当に美味しい!」の言葉で待つことに

店内に通されるとスタッフ全員韓流系で韓国に来たみたいでした(行ったことないけどね)
とにもかくにも看板メニューのサンギョプサルをオーダー
出てきたお肉にびっくり!
分厚い豚バラ三枚肉、その厚さ2cmくらい(もっとあるかも?)
スタッフさんが鉄板で焼いてハサミで一口大にカットし、もう食べごろですよというところまでお世話してくれます
d0163527_1371841.jpg

写真はもう仕上げの段階
鉄板が斜めにセットされていて(わかるかな)テーブルの上に置いてある器に余分な脂が流れ落ちる仕掛けになっています
なので、表面はカッリカリ、中はふっくらジューシー
それをサンチュやエゴマの葉に巻いていただくのですが
もーーーとってもおいしいのです!
人気店であるのも納得
他にももっちりとしたチジミやコムタンスープ、マッコリなどなど楽しみました
これまで韓国ってあんまり興味なかったけどちょっと見直したかも
今回はスケジュールの都合でランチ宴でしたが滞在時間なんと4時間!
(週末の夜は時間制限あるみたいです)
客層はやっぱり女性グループが多めですが
辛い料理ばかりではないのでご家族でも楽しめますよ
ぜひご賞味くださいませ~
[PR]
by torika-san | 2011-08-03 13:25 | おでかけ | Comments(0)
<< 新作マグネット セラピーバード >>