<< アイスの実?! 新作マグネット >>

咲きました

数日前こんな感じだったひまわりの蕾
d0163527_0333690.jpg

今日外出先から帰宅したら・・・
d0163527_034835.jpg

咲いてました♪ハイブリッド・サンフラワー
種蒔きしたのはふた月ほど前
プランターにちょっと多すぎるくらいの種をまいてしまいかなり小ぶりのひょろひょろひまわりになってしまいましたが
ナメクジの襲来にもなんとか耐えぬきました
夏休みに入りせっせと水やりしていた娘
d0163527_0385812.jpg

というのも、幼稚園から持ち帰ってきた『なつやすみのおやくそく表』には
・はやねはやおき
・すききらいしない
の2項目に加えもうひとつお約束を決めて守れるとシールを貼れるというもので
そのひとつを「おはなのみずやり」としたことからなのですが
ひまわりが咲くのを楽しみにしているというよりは、ごほうびシールが目的といったほうがよさそう(笑)
それでも「はやくおおきくなってね」と声をかけたりもしていたので
今日はかわいらしく開いたひまわりを見てにんまり♪
明日もまたもう一輪咲きそうです
[PR]
by torika-san | 2011-08-13 00:49 | 暮らし | Comments(0)
<< アイスの実?! 新作マグネット >>