<< 大量入荷! 羊毛ボールトピアリー >>

ゴシゴシ日和

夕べの天気予報がはずれて朝から雨もよう
娘は今日から夏休み中の登園日で私はのんびりひとり時間
こんな日はまったりゴシゴシフェルトポーチづくり♪
フェルト化には熱湯を使うため夏場は敬遠しておりましてお久しぶりのゴシゴシ作業
いつもより時間をかけてゆっくり丁寧に作ってみました
d0163527_1313135.jpg

色はこんなピンク
反対側には模様も刺してありますがそちらは完成してからお披露目します

そしてゴシゴシついでに編んでおいたお花のモチーフ編みもフェルト化してみました
d0163527_13151176.jpg

編み上げたサイズより70~80%くらい収縮してます
なので網目がキュッと詰まって長編みの花びら部分はぷっくりしています
写真ではわかりにくいですけどね

問題は湿度
リビングの湿度計は80%を指し示しておりまして・・・いつ乾くやら
[PR]
by torika-san | 2011-08-25 13:25 | 羊毛フェルト | Comments(4)
Commented by きよ at 2011-08-25 14:18 x
トリかあさんこんにちは!
最近はなんだか不安定な天気ですね~。

今日はゴシゴシでポーチを作られたのですね。
とってもかわいいお色ですね。
そしてお花のモチーフ編みがとってもかわいいです。
どんなポーチに完成するのかしら?

↓トピアリーとっても素敵ですね。
すごくかわいいです。
羊毛をたくさん購入されたのかしら?♪
Commented by torika-san at 2011-08-26 10:37
>きよさん

秋冬に向けて久しぶりにポーチを作ってみました
最近ピンクに惹かれるのです(年かしら)
モチーフ編みの毛糸もピンク系だし・・・

羊毛は今日到着予定
初めて植物染めの原毛を取り寄せたので楽しみです~
Commented by しゅんママ at 2011-08-27 09:01 x
かわいいポーチとモチーフですね。色がまた可愛い!!!
素敵です!!!!
また園が本格的に始まりましたら、お茶したいです。
色々可愛いもののお話や何か作ったりしたいなぁ
Commented by torika-san at 2011-08-27 10:36
>しゅんママさん

こんにちは!楽しい夏休みをお過ごしかしら(って、やっぱり長いわよね)
私はもう秋冬に思いを馳せてます~
このところは涼しいからますます加速中。でもやりすぎるとやっぱり肩こりが・・・とほほ
夏休みおわっらた是非ね♪
<< 大量入荷! 羊毛ボールトピアリー >>