<< 新作ダーラヘスト 大量入荷! >>

夏の終わりに

先週末は夏の終わりにおでかけ

土曜日は五日市のヨルイチへ
‘百年の記憶に燈をともす’とのキャッチフレーズのもと
檜原街道沿いの商店街がかつての市の賑わいを再現する一夜限りのイベントで
赤い生地に‘’ヨルイチと黒い文字が書かれた独特のバナーが町中に飾られ
店頭には小学生の手描きの行灯が灯されるなど
お馴染みのお祭りとは一味違う静かな風情が漂っていました
人力車が道をゆく傍らではジャズの演奏や影絵の上演、浴衣に提灯を持つ姿などしばしタイムスリップしたかのようでした

日曜日は幼稚園の夏祭りへ
心配されたお天気もなんとかもちこたえました(涼しいとちょっとさみしいですものね)
いつもは体操着で会うお友達もみんな浴衣や甚平姿で華やか
娘は2歳から着ている金魚の模様の浴衣に「もっとお姉さんみたいなお花の模様の方がいいな・・・」と少々いじけ気味でしたが
ゲームにヨーヨー釣りに金魚すくい
お友達と踊ったり歌ったり
持ちきれないほどのお土産と存分に楽しんだようでした

夏休みも今週で終わり
台風の訪れとともに夏の背中も遠ざかっていくのですね・・・さみしいな
明日から9月
[PR]
by torika-san | 2011-08-31 12:19 | おでかけ | Comments(0)
<< 新作ダーラヘスト 大量入荷! >>