人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダーラヘスト製作風景 新作ダーラヘスト >>

ランチマットとコップ袋

明日から幼稚園の2学期が始まります
休み中に新しいランチマットとコップ袋を作ろうと生地はカットしておいたものの
ミシンを出すのが億劫で手を付けぬまま夕べ滑り込みで完成しました
ランチマットとコップ袋_d0163527_1114766.jpg

生地はIKEAで一目惚れして購入したもの
娘にはちょっと大人っぽいかなぁと思いつつもそこはすでに洗脳済み
生地をカットする際に
「素敵な生地でしょ~ほらバナナもいちごもあるよ♪」と猛烈アピールしておきました。うふふ

長かった夏休みも今日で終わり
お祭りやプール、バーベキューや従妹のおうちへお泊りなどなど
たくさんの思い出ができました
私も預かり保育を利用しながら何とか乗り切りました(笑)
ランチマットとコップ袋_d0163527_11253943.jpg

夏休み最後の週、預かり保育を利用する子供もぐっと減りこの日のお迎え時には娘一人
プロペラ機を模した遊具の操縦席はいつも争奪戦なのですがこの日は娘の特等席
「おかあさん、〇ちゃんがそこに座ったの初めて見たわ」と声をかけたら
「だっていつもはお友達がいるでしょ」
小さいころから大勢いるとその遊具にはなかなか近寄ることができなかった娘
マイペースで慎重なのは相変わらずですが、けっこう高いところまで登って行くようにもなって成長してるなぁと感慨深く
2学期は運動会や遠足、お遊戯会と行事が盛りだくさん
楽しみだね
by torika-san | 2011-09-04 11:36 | モノづくり | Comments(2)
Commented by きよ at 2011-09-05 12:36 x
トリかあさんこんにちは!
今日から娘さんの幼稚園がはじまるのですね。
素敵な夏休みを過ごされたみたいで
本当よかったですね~。
ランチマットとコップ袋とってもかわいいですね~。
娘さんも柄が気に入ってよかったですね。

↓新作のダーラヘスト素敵~。
模様待ちのダーラヘストにはどんな模様が入るかしら?

羊毛たくさん購入されましたね~(笑)
植物染めの原毛はすごくいいお色ですね。




Commented by torika-san at 2011-09-06 14:00
>きよさん

こんにちは!周りの幼稚園は1日から2学期が始まっていたのですが
うちはなぜか今週から・・・
でも終わってみると盛りだくさんであっという間でした

みかんいろは模様入れがなかなか難しく薄い色だと負けてしまうので
ブルーも黄色もパキッとした色で仕上げてみました

今回もアナンダさんで購入しましたがそろそろ違う色も試してみたいなぁ・・・
きよさんは染TAKEさんでしたかしら
こんど色見本取り寄せてみようかしら
<< ダーラヘスト製作風景 新作ダーラヘスト >>