人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう・・・ハロウィン準備 ランチマットとコップ袋 >>

ダーラヘスト製作風景

ようやく日常が戻ってきました
昨日は晴れたり突然の雨だったりと台風の名残りさめやらず・・・でしたが
今日は晴れ間も多く初秋の風に乗って届く湿った土や緑の匂いが心地よく感じられます

さて今日は窓を開けお部屋の湿った空気の入れ替えをしながらフェルト製作
模様待ちしていたチェリーピンクのお馬に模様を入れました
ダーラヘスト製作風景_d0163527_14743.jpg

こちらは製作風景
あまりお見せしたことないですね
ダイニングテーブルに羊毛パレット(と勝手に名付けています)を広げて色選び
今回は過去に作ったものから少しだけ色を変えるつもりなので
アルバムを参考にしながらの作業
ダーラヘスト製作風景_d0163527_14125813.jpg

間もなく完成の図
とても細かい柄なので刺すときは息を止めるくらいの気持ちです

そして完成
ダーラヘスト製作風景_d0163527_14135721.jpg

模様入れだけで約2時間
気づくとすごい猫背になっているので終わった後は体の後ろ側と縮こまったおなかがとても疲れますが
それでもまた次のを作りたいなぁ・・・と思う
何なんでしょうね、この気持ち
こちらのお馬は数日眺めてお直しがないかチェックです
大概直してますけどね(笑)
by torika-san | 2011-09-06 14:20 | 羊毛フェルト | Comments(2)
Commented by きよ at 2011-09-14 09:26 x
トリかあさんこんにちは!
最近また暑い日が続いていますね~。

ダーラヘスト製作風景。
こういう感じで製作されているのですね。
きれいに羊毛がおさまった羊毛パレットを広げられて
とってもおしゃれだわですね~。
アルバムも作られているのですね。
私も作ってみようと思いながらやっていないので
もう少ししたら作ってみなくちゃと思いました。

模様入れに2時間ですか~。
きっとすごく集中されてなので
終わった後は体が痛くなったりするのでしょうね~。
でも達成感もありますよね♪
私もちょこちょこ後でお直ししています(笑)

↓羊毛は私もトリかあさんと同じ羊毛を大体使っています。
(ハマナカさんの羊毛も使っているのですが)
お店は少しでも購入できるパオさんというお店で購入しています。
染TAKEさんは1度だけになってしまったのですが
感じのいいお店だったのでまたいつか購入してみたいな~と思いながら
ずいぶんと時間が経ってしまいました~(笑)

Commented by torika-san at 2011-09-16 09:26
>きよさん

お返事遅くなってごめんなさいね
パレットは100均で購入したものなのですが10g位の量がふわっと納まる感じでちょうどいいんです♪
アルバムもまとめてプリントアウトですが作っておくと便利ですよ

いまベージュとクリーム色の中間の色を探しているのですが
アナンダさんにはそのあたりの色がないので手元の在庫が少なくなってきたら染TAKEさんチャレンジしてみますね
染TAKEさんの色のネーミングも素敵ですよね
<< もう・・・ハロウィン準備 ランチマットとコップ袋 >>