<< 新作ダーラヘスト 「花」はんこ >>

Tokyo Sea Life Park

週末は急に思い立って葛西臨海水族園へ
娘は初めて、主人と私はお互いもう何年振りなのでしょうか・・・久しぶり
これまでに行ったことのある美ら海・新江の島・鴨川に比べると
派手なショーなど催されませんがこの小ぢんまりさ感が葛西のいいところですよね
本館とは別に淡水生物館というのがあって屋外に自然そのままに再現された川の中の淡水魚の様子を水槽の真横から観察できるのがよくできている、というのは釣り好きの主人の評
ま、何と言っても葛西といえば名物のマグロが回遊する水槽でしょう
娘は「目が回る~~」とはしゃいでおりました
恒例のふれあいコーナーではナマコをぶにーと触り
ギフトショップではクラゲやヒトデなどのレプリカを一通り見て回り、とマイペースに楽しんでいました

陽も傾き暑さも少し和らいできたところで隣接の公園を散策
先日の大雨台風の影響なのか海水はかなり汚れていて大量の草木が打ち上げられていましたが
蒼く広い空にあちこちから行き交う旅客機の姿がとても美しく開放的な気分になりました
d0163527_11591593.jpg


それにしても・・・連日暑いですね
一旦夏は終わった、と認識した身体にこの暑さは堪えます
熱中症対策もういちど
[PR]
by torika-san | 2011-09-13 12:15 | おでかけ | Comments(0)
<< 新作ダーラヘスト 「花」はんこ >>