<< 新作ダーラヘスト 新作ダーラヘスト >>

いつの間に・・・(ふたたび)

連休は良いお天気に恵まれ各方面の高速道路は激しい渋滞のようでしたね
我が家は遠出せず近間でのんびり

変わりやすいお天気だった土曜日は青梅~飯能へちょこっとドライブ
成木川沿いを走る都・県境の道は車通りもほとんどなく
程よいカーブ道にめったに眠ることのない娘もぐっすりzzz
途中虹が出ているのに気づきコンビニに駐車して娘を起こし
娘は‘虹’初観賞(っていうのかな?)
地平線からにょきっと七色の柱が生えている感じで絵本で見るようなアーチ形ではなかったけれど
色はくっきりしていてかなり長い時間楽しめました

翌日曜日はおばあちゃんのおうちへ
敬老の日のプレゼントに、と描かせた絵がこちら
d0163527_20144585.jpg

おばあちゃんと飼っている犬のなっちゃん(2足歩行!)です
いまだ「書く」とか「描く」ということにあまり興味を示さない娘は
家でお絵かきをすることはほとんどありません
なので、この絵を描き上げたときは正直びっくり!
記念に写真を撮った次第です
いつの間に・・・
ちなみにおばあちゃんにはいちごドーナツを、なっちゃんにはレモンをあげたのだとか
そしておばあちゃんにはピンクのおリボンもついてます(笑)

そして今日は都立野山北・六道山公園へ
こちらは東京ドームの約56個分(開園予定地を含む)の面積に
雑木林の遊歩道や尾根道コース、里山が体験できるエリアやアスレチックの森など
遊びどころ満載の公園です
本格登山デビューにはまだまだの娘ですがこういうところから徐々に雰囲気を味わいつついつか・・・
と、その前に私の体力づくりの方が早急に必要なのですが
d0163527_23212827.jpg

こんなところもガシガシ登っていけるようになっていました
いつの間に・・・
画といいアスレチックといい幼稚園ってすごいわ

新学期に入って幼稚園では毎日のように運動会の練習
クラス役員もそろそろ運動会の準備であすは初召集
どんな感じなのかな、運動会
行事満載の秋 忙しくなりそうだわ
[PR]
by torika-san | 2011-09-19 23:34 | こそだて | Comments(2)
Commented by aya at 2011-09-20 22:38 x
本当に、いつの間に・・・ですね。
子どもの成長は早いです。
入園してからなんて、もうついていけないくらい(^^;;
運動会は楽しみですね。
うちも毎日のようにスパルタ練習しているみたいです。
お天気も味方して、素敵な思い出になりますように。
Commented by torika-san at 2011-09-22 12:03
>ayaさん

こんにちは♪
やっぱり幼稚園はすごいですよね。
あんなに小さかった子たちが集団でビシッと並んだり踊ったり歌ったりするんですもの・・・

娘の幼稚園は近くの小学校を借りての運動会なのですが
順延になると園庭になってかなり縮小されてしまうみたいなので
お天気は今から心配です・・・
それはそれで思い出深かったりして(笑)
<< 新作ダーラヘスト 新作ダーラヘスト >>