<< リースオーナメント&ガーラント ハロウィーン in TDL(今年も) >>

羊毛フェルトのテディベア

d0163527_13164591.jpg

こちらも来月の作品展『森の中のてづくりマーケット』に出品します
高さ約10センチ

まだ羊毛フェルトを始めて間もないころ同じタイプのテディベアを作ったことがあります
娘の読んでいた絵本にカラフルなテディベアのイラストが描かれていたのを見て作ってみようかなぁ・・・
と思ったところまではよかったのですがまだまだそのころは未熟で
平面のものを立体にするのに必要な想像力と観察眼が足りず思い描いていたものとはかなりかけ離れた仕上がりになってしまいました
それ以来テディベアに挑戦することはなかったのですが今回リベンジも兼ねて作りました
こちらのように色の違うパーツをつなげたり頭や胴のように色を切り替えたりするのにはちょっとした手間がかかるのですが色の組み合わせを考えるのも楽しいしやっぱりこのタイプが私は好きみたいです

ちなみに今日10月27日は‘テディベアの日’だそうな
テディベアの名前に由来するセオドア・ルーズベルトのお誕生日に因んでのこと
思わず「へ~」な豆知識
[PR]
by torika-san | 2011-10-27 13:33 | 羊毛フェルト | Comments(2)
Commented by きよ at 2011-10-28 15:03 x
トリかあさんこんにちは!
わ~、すごくかわいいティディベアーですね~。
色をこんなに使っているのに
すごくかわいくてさすがはトリかあさんだわ~
と思いました~。
色違いでも作られるのかしら?

↓リアルな洋ナシとりんごもかわいいですね~。
色の混ざり方が絶妙です。

トリかあさんの素敵な作品が拝見できるイベント
遠いのが本当残念です~。
いつかネットショップをされたりしないかしら。

Commented by torika-san at 2011-10-29 17:58
>きよさん

ありがとうございます!
テディベアもっと作ろうかどうか
作品展で皆さんの感想をうかがってからと思ってます
林檎と洋梨はあまりかっちり固めないタイプにしてみました
混色するのも楽しかったです
ネットショップはサイトは出来上がっているのにずーっと準備中のまま(汗)
年明け辺りに頑張ってみようかと思ってます
<< リースオーナメント&ガーラント ハロウィーン in TDL(今年も) >>