<< いよいよ明日から 羊毛フェルトのテディベア >>

リースオーナメント&ガーラント

今日から11月
一気にクリスマス&年末モードへ突入ですね
幼稚園の行事諸々は一段落で
あさってから始まる作品展に気持ちを切り替えるべく夕べは少し大きめのゴシゴシフェルトを製作したものの
今朝は首・肩・腰・脚に疲れが溜まっておりましてなんともとほほです

さて今日も出展作品をご紹介
クリスマス飾りにぴったりのリースオーナメント
d0163527_9511542.jpg

リースの直径は約6,5センチ
クリスマスカラーといえば赤・緑・白が定番ですがカラフルなオーナメントも樅のグリーンによく映えます

そしてこちらがガーラント
d0163527_9551969.jpg

元々はお部屋の壁飾りにと作ったものですがツリーに巻きつけてみたらなかなかいい感じに

何の変哲もない羊毛ボールがさまざまな色や形の組み合わせで
いろんなお顔に変化するのが楽しくてついつい悦に入っております
我が家もハロウィン仕様からクリスマスにチェンジして気分を盛り上げるとしますかね
[PR]
by torika-san | 2011-11-01 10:11 | 羊毛フェルト | Comments(2)
Commented by のりちゃん at 2011-11-02 08:42 x
リース、色合いがやわらかくてとってもかわいい。
リースって、古代ギリシャからの、終わりのない環、終わりのない愛を意味するんだよね。
クリスマスに「小さなリース」っていうおはなし語るの。
なんだかまたまた、ぴったりな感じ。
作品展楽しみにしてますね。
Commented by torika-san at 2011-11-02 22:22
>のりちゃんへ

ありがとう!小さなリース♪まさにぴったりね
いろんな組み合わせがあるからじっくり吟味してね~
明日展示したら様子をアップするのでお楽しみに
<< いよいよ明日から 羊毛フェルトのテディベア >>