<< 1dayてづくりマーケットのご... スイッチオン! >>

クラシック鑑賞♪

先日幼稚園ママ友の所属する市民オーケストラの定期演奏会に行ってきました
プログラムは
「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲 ワーグナー
「アルルの女」第2組曲 ビゼー
交響曲第4番 ニ短調 op.120 シューマン
の3曲で休憩をはさみたっぷり1時間半
途中飽きそうになる娘を宥めながらも馴染のある曲目ということもあり存分に楽しむことができました
お友達はコンサートミストレスを務めており背筋の伸びた美しい姿勢でヴァイオリンを奏でる姿はとても輝いていました
個人の練習は元よりそれぞれちがった背景をもつメンバー達が集まって演奏を完成させていくには
時間のやりくりにも苦労があったでしょうし
なによりご家族の支えや協力あってこそなのでしょうね
これからも素晴らしい演奏期待しています!

d0163527_012282.jpg

こちらはストーリーテラーやえちゃんよりオーダーいただいたクリスマスガーラント
赤・緑・白のクリスマストリコロール羊毛ボールに合わせたのはクリスマスツリーとブーツのモチーフ
ブーツのボンボンを3Dにしたところが私としては気に入ってます うふ
ハロウィン時にオーダーいただいた同タイプのガーラントは紙芝居の舞台に飾ってくれたのだそう
クリスマスバージョンもお話し会で活躍してくれるよう願いを込めて作りました

このところ俄かに忙しくなってきてスケジュール帳を確認することたびたび
やっぱり、、、そう!
明日からいよいよ12月
[PR]
by torika-san | 2011-11-30 23:23 | おでかけ | Comments(0)
<< 1dayてづくりマーケットのご... スイッチオン! >>