<< 1dayイベント報告 羊毛フェルトポーチ >>

コースター&コサージュ

いよいよ明日、今年最後のイベント
『1day cafe de てづくりマーケット』開催します
お近くの方どうぞお買いもの・お散歩のついでなどご気軽にお立ち寄りくださいね
場所:カフェシルクハット あきる野市秋川1-13-6(あきる野市中央図書館向かい) 042-550-7690

少しだけ作品をご紹介
ニットのモチーフ編み 直径13,5cm
d0163527_1728127.jpg

こちらをフェルト化すると・・・
d0163527_17285444.jpg

こんな感じ
編み目があいまいになりぷっくりとした風合いのモチーフコースター
直径も11cm位に縮んでます
d0163527_1731201.jpg

マグカップをのせればこんな感じ♪

そしてこちらはコサージュ
d0163527_17324354.jpg

1枚1枚フェルト化した花びらとニットのモチーフ編みを組み合わせてみました
ニット帽やマフラーなどのアクセントにいかがですか
私のお気に入りはこちら♪アップでもう1度
d0163527_17345197.jpg


昨日は雪の中幼稚園のお餅つきでお手伝いに行ってきました
私は洗い場担当で大鍋や蒸し器、特大のボールやザルetc.をひたすら洗っていました
園児や職員、お手伝いの父兄の分を合わせると約500人分ですからね
こども達は雪とお餅つきの相乗効果で寒さも忘れ大興奮
お天気の空の下でできればよかったのでしょうけれど
はらはら舞い降りる雪ともち米から湧き上がる湯気、そしてみんなの白い息などいつもとちがう幼稚園の風景でより思い出に残るお餅つきになったように思います

どうか明日お天気になりますように
[PR]
by torika-san | 2011-12-10 17:46 | 羊毛フェルト | Comments(4)
Commented by まゆか at 2011-12-11 16:58 x
今日も素敵な作品を見せていただき、有意義な時間をどうもありがとうございました。そして、寒い中を大変お疲れ様でした。ポーチは残念でしたが、コサージュ、以前に購入させていただきました、りすさんのポーチを大切に使わせていただきます。いつかオーダーをお願いします。お友達へのプレゼント丁寧なラッピングをどうもありがとうございます。自分で見て楽しんだら渡しに行きます。(笑)
Commented by torika-san at 2011-12-11 20:39
>まゆかさん

今日はお友達と一緒に足をお運びいただきましてありがとうございました。ポーチは出品数が少なくご覧いただくことができませんでしたがまた次回に向けアイテムを充実させたいと思っております。
コサージュもお持ち帰りいただき嬉しいです!ご要望等ございましたら何なりとお申し付けくださいね。ありがとうございました。
Commented by まゆか at 2011-12-11 21:42 x
たびたびすみません。m(__)m
ソランチさんや他の作家さんから購入させていただく作品は、ほとんどピンクで今日のコサージュのお色は私には珍しいお買い物でした。
よくよく眺めていると、アイボリー、グレーのようなさりげないベージュにグリーン。。組み合わせが私好みで大変気に入りました。服はベージュや淡い色が好きなのでとても合わせやすいです。他の作品も、お色の組み合わせが素敵で大変勉強になります。あさみんさんとも感心して見ていました。
又お会い出来る日を楽しみにしています。
長々と一方的にコメント欄を汚してしまい、申し訳ございません。
Commented by torika-san at 2011-12-12 11:33
>まゆかさん

ご感想聞かせていただきありがとうございます!コサージュなどの小物は普段選ばない色使いでも冒険できるところが楽しいですよね。身に付けてみると意外に合ったりして。羊毛フェルトは色が豊富なので私自身も色合わせ楽しみながら製作しています。色フェチなんですよ うふふ
<< 1dayイベント報告 羊毛フェルトポーチ >>