<< コサージュ納品♪ コサージュ続々 >>

クリスマスおはなしコンサート

今日は待ちに待ったクリスマス・イブ
今年は暦にも恵まれ例年以上に盛り上がっているような感じですね
我が家は明日パーティーの予定で今日はいろいろ買い出し
娘が眠りについた先ほどにはプレゼントのセッティングも完了
あとはチキンを自家製ダレに漬け込んで今晩の準備はO.K.です

さて昨日はストーリーテラーやえちゃんのクリスマスおはなしコンサートに行ってきました
娘と2人久しぶりに電車でのお出かけです
場所は国分寺にある絵本とおはなしのお店「おばあさんの知恵袋」
こぢんまりとした可愛らしい店内には厳選された絵本が壁一面にぎっしり
クリスマスの絵本もたくさんあって思わず手が伸びます
今回はいつものおはなしや手遊び・わらべうたの他、ギターの生演奏とともにクリスマスメドレーやサンタマラカスを作ったりと盛りだくさんでした
出かける3時間も前から「早く行こうよ~」と楽しみにしていた娘はいつもなら遠慮がちに後ろの方に座ったりするのですが
今回はちょっとした隙間を見つけて見やすいように前に進み出ていました
馴染みの手遊びや幼稚園で覚えたクリスマスの歌になると私の方を振り返ってにっこりする娘
少し長めのおはなしにも熱心に聞き入っていました
d0163527_23304057.jpg

お外の寒さを吹き飛ばすような温かいひと時を過ごすことができました
やえちゃんありがとう
メリークリスマス!
[PR]
by torika-san | 2011-12-24 23:35 | おでかけ | Comments(2)
Commented by やえ at 2011-12-25 21:48 x
クリスマスおはなしコンサート、参加してくれてとっても嬉しかったです。
一緒に、」あの世界にいられて幸せでした。
花ちゃんからも、いっぱい力もらいました。
また、楽しい会を企画します!
ぜひ、また、遊びに来てね。
Commented by torika-san at 2011-12-26 09:34
>やえちゃん

こちらこそ楽しいクリスマスの会をありがとう
またひとつ思い出ができました
また次回も楽しみにしてるね♪
<< コサージュ納品♪ コサージュ続々 >>