<< 3学期スタート! 1年の終わりに >>

今年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます
東京はお天気にも恵まれ穏やかな新年の幕開けとなりましたが皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか

私はといえば
元日は家族揃っておせちを囲み、その後初詣
夜はウィーンフィルのニューイヤーコンサートの衛星中継を鑑賞
2日は主人方の親戚で集まり新年のご挨拶
義姉の実家北海道から届いたカニ・エビ・ホタテにタコ・イクラetc.と新鮮な海の幸を
もうおなかいっぱいです!というところまでいただきました
そして3日はTVで箱根駅伝復路を観戦
わが母校は辛くも来年のシード権を守りました

と、例年通りの三が日で身も心もすっかりのんびりできました
なんといっても5日となった今日現在まだフェルティングニードル(羊毛針)に触れておりません!
暮れから始めた編み物が完成までに思ったより時間を要しまして・・・
ようやく夕べ完成しました
d0163527_16163124.jpg

ニット帽です!!(新年早々フェルト作品ではなくて恐縮です)
帽子くらいすぐ編み終わるかしら~などど侮っていましたら模様編みに苦戦しまして・・・
3,4段ほど編んだ後編み間違いに気づき解いてはまた編み・・・というのを数回繰り返してました(笑)
この毛糸実は昨シーズン買ったものの編まないうちに春になってしまいお蔵入り
今年こそは!!と固い決心で臨んでおりましたの(大袈裟ですね)
さっそく今日のお出かけに試着~とっても暖かいですよ うふ

ところでお正月といえば年賀はがきです
私くらいの年齢ともなるともう結婚や出産はピークをとうに過ぎ
子どもたちの成長報告のようにもなっておりますが
今年は古き友人の結婚・出産などおめでたい知らせが続々と届き本当に嬉しい限りです
新しい仕事に就いたり、趣味を始めたり、と刺激をもらえるような話題もあり
そして何より、ブログ見てるよ~のコメントをたくさんいただきまして本当に嬉しく思っております
この場を借りてお礼申し上げます
そしてこれからもよろしくお願いいたします

さてさて3連休明けからは娘の幼稚園も3学期が始まります
その前に今週は私の実家へ帰省します
まだまだ続くお正月気分♪
今晩あたり‘チクチク初め’しておこうかしら

それでは改めまして
2012年もFika*Felt、そして『トリかあさんの暮らしノート』を宜しくお願いいたします
[PR]
by torika-san | 2012-01-05 16:41 | 暮らし | Comments(4)
Commented by のりちゃん at 2012-01-06 00:42 x
わぁ、この帽子素敵!
すごくいい!
帽子好きの私も一目ぼれですぅ。

今年も素敵な作品楽しみにしています。
今年初めのフェルト作品どんなだろう。
楽しみ♪

また、春バージョンのコサージュお願いします!
トリかあさんおまかせ、春色ミックスでね。

Commented by torika-san at 2012-01-06 09:30
>のりちゃんへ

ありがとう!この帽子はユザワヤに完成見本が飾ってあってかわいい!と思って編み図をいただいたのよ。だいぶ編み目は不ぞろいだけどね

春バージョンのコサージュね。了解!
羊毛ボールのストラップもいま途中だからそれと合わせて作るわね♪
Commented by きよ at 2012-01-06 15:16 x
トリかあさん明けましておめでとうございます。

素敵なお正月をすごされたのですね。
北海道の海の幸のご馳走もいいですね~♪

帽子とっても素敵です~。
模様ももとっても綺麗ですね~。
さすがはトリかあさんです♪

今年もトリかあさんの素敵な作品を楽しみにしていますね♪

どうぞよろしくお願い致します。

Commented by torika-san at 2012-01-08 12:02
>きよさん

明けましておめでとうございます
こちらこそどうぞ宜しくお願いします!

年末年始は編み物に浮気してました~
羊毛は来週から本格始動します!
去年すっかり放置してしまったオンラインストアを何とかオープンさせたいのですが・・・
頑張ります!
<< 3学期スタート! 1年の終わりに >>