人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーダーコサージュ完成 3学期スタート! >>

金柑の甘露煮

毎日元気に幼稚園に通う娘とは対照的に私はあまりやる気出ず(笑)
寒いからですかね・・・まだまだかなりのんびりしちゃってます

それにしてもこのところお野菜お高くないですか?
スーパーに行ってもメニュー浮かばず・・・
で、先日久しぶりにファーマーズセンター(地元農家さんの直販所)へ
金柑の甘露煮_d0163527_14153936.jpg

こーんなに買って1000円ちょっと 助かります~
すっかりテンションあがっちゃって普段ならまず買わない金柑なんぞ買ってみました
いっしょに持ち帰ったレシピを頼りに作ったこちら 甘露煮
金柑の甘露煮_d0163527_14203678.jpg

花見糖という精製度を抑えた茶色のお砂糖を使ったので若干色は黒ずみましたがいいお味に仕上がりました
でも大体は梅干しみたいに表面ガタガタでお写真用に辛うじて表面がつるんとキレイなものを選抜しました 笑
簡単だし風邪の初期症状にいいらしいのでなくなったらまた作り足してみようかな

つるんとまんまる。といえば羊毛ボール
金柑の甘露煮_d0163527_1428621.jpg

こちらはオーダーいただいているストラップになるべく待機中
どんな模様になるかお楽しみ~
by torika-san | 2012-01-13 14:31 | 暮らし | Comments(2)
Commented by まゆか at 2012-01-15 14:53 x
今日は本当にどうもありがとうございました。とっても美人さんでお上品な方なのですが、気さくでお話しが楽しかったです。私自身の事を真剣に聞いてくださり嬉しかったです。私も早く仲間入り出来るように頑張ります。分からないことばかりですが、素敵な作品を見せて頂きお勉強をして、楽しめたらと新たな気持ちになれました。これからも宜しくお願いします。(*^_^*)
Commented by torika-san at 2012-01-15 18:52
>まゆかさん

こちらこそありがとうございました。いつも優しい言葉をいただき励みにさせていただいてます。息子さんも頼りがいのあるしっかり者のお兄さんで感心しちゃいました。
ハンドメイドはまずは自分が楽しいことが1番だと思いますので、のんびりじっくり始めていかれたらいいと思いますよ♪こちらこそよろしくお願いします。
コサージュのお写真、のちほどアップいたしますね
<< オーダーコサージュ完成 3学期スタート! >>