<< 出産祝い♪ 初ゲレンデ! >>

LANKAさんでティータイム

住宅街の中に静かに佇むカフェ&ギャラリー`LANKA’さんは(読みは`ランカ’ フィンランド語で‘糸’の意だそうです)
緑豊かなお庭と三角お屋根が可愛らしい隠れ家的なお店です

手作り仲間のcache-cache♪さんが現在開催中のハンドメイドイベントに出展されているので昨日出かけてきました
前の晩からの雪で、もしかしたら営業されていないかも・・・と心配になりつつcache-cache♪さんにメールしたら
「贅沢に貸切状態です~」との返信
LANKAさんといえば数量限定ランチが人気でいつもなら予約しないと賞味できない程なのですが
細い路地にはまだまだ雪が残っているコンディションで出足が鈍かったようです

イベント名は`ブーケ・オブ・ハンドメイド’
ネーミングも素敵ですが出展者さんもアクセサリー・あみぐるみ・ニット小物・粘土細工・布小物・お人形・トンボ玉etc.と多彩で目を楽しませていただきました
娘にとレトロ風の生地で作られた女の子のお人形が最後まで気になっていたのですが
やっぱり本人に選ばせたほうが永く愛用してもらえるかなぁ・・・と思い後ろ髪をひかれながら棚に戻しておきました
ご縁があればきっとまたどこかで出逢えますよね

いただいたケーキはこちら ごまのベイクドチーズケーキ
d0163527_11142516.jpg

香ばしい黒ゴマの風味と濃厚なチーズのしっかりとした食感がコーヒーによく合いました
店内の木の香りと梁のある高い天井に開放的な気分とリラックス効果がもたらされ短くもいい時間でした

ブーケ・オブ・ハンドメイドは2/11まで
営業は火・水・金・土の11:30~18:00
ギャラリーのみの見学は不可とのことなのでランチやティータイムに合わせてお越しくださいね

カフェ&ギャラリー`LANKA’
あきる野市瀬戸岡238-1
042-550-3036
[PR]
by torika-san | 2012-01-25 11:26 | おでかけ | Comments(4)
Commented at 2012-01-26 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさみん at 2012-01-27 09:44 x
先日は遊びに来て頂きありがとうございます(*^^*)
そして、ステキな文章ともにイベントを紹介して頂き、感謝しています♪
次回は、ゆっくりランチしましょう♪
Commented by torika-san at 2012-01-28 16:40
>丸山さま

コメント&オーダーいただきましてありがとうございます
遅くなりましたが先ほどメールさせていただきましたのでご確認のほどよろしくお願いいたします!
Commented by torika-san at 2012-01-28 16:41
>あさみんさん

こちらこそのんびりLANKAさん堪能できて嬉しかったです
またランチいきましょう~♪ラ・フーガスもいいなぁ
<< 出産祝い♪ 初ゲレンデ! >>