<< インフル到来!! 出産祝い♪ >>

2月スタート

今日から2月
娘は幼稚園の行事の関係で今日が豆まき
昨年の未就園児クラスの際には鬼の出現に見事大泣き
後日いただいたクラスだよりに鬼よりも怖い顔で泣きまくる娘の写真が掲載されていて大ウケしたものです
今年はといえば「ちょっとドキドキする・・・」と言いながら「でも鬼が怖い人は先生に隠れて豆をまいてもいいよ。って先生言ってたから大丈夫」と意を決した様子で出かけて行きました

私の方は今週末に行われる幼稚園の一年間の集大成行事「作品展」の準備のため先週より毎日のように幼稚園通いです
父母の会はバザーや模擬店を主催するため打合わせやら買い出し、会場設営などなどなかなか忙しい日々ですの
それぞれ担当分けされていて私は駄菓子担当!
先日はお菓子問屋さんに買い出しに行ってきたのですが
在園児や卒園児、そして来年の新入園児用のおみやげや模擬店の分も含めて
購入した数なんと5000個超!
もうね、大人買いの極みですよ
ひとつあたりのお値段は10円なので金額的にはまぁまぁですが
アイテムが偏ってはいけないので吟味しながら20アイテムほどセレクトしてきました
なかなかできないお買い物ですからね、、、かなり楽しんじゃいました
こどもたちも作品作り頑張っているようなのでおかあさんも頑張るわ♪

気温が低いせいで梅の開花が遅れているのだとか
日本海側や北日本の雪もこれだけ降ってもピークは明日、との予報に思わずため息が漏れてしまいます
雪かきによる事故がないことを祈りたいです
それでも暦かわれば春の兆しもちらほら
私的には父・妹・夫と身内のお誕生日が続くおめでたい月でもあり
寒さに負けず明るく元気な2月にしたいな
d0163527_1025481.jpg

サメの被り物をしながらおやつタイムの娘の図
うぷぷのぷ
[PR]
by torika-san | 2012-02-01 10:09 | 暮らし | Comments(2)
Commented by bighollarrow3 at 2012-02-02 14:17
初めまして こんにちは^^
もかは と言います
いつも拝見させていただいております

今日は サメの被り物があまりにも可愛くてコメントしてしまいました
お手製ですか?
私も被りたくなってしまいました(笑)

Commented by torika-san at 2012-02-02 16:27
>もかはさま

はじめまして。こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます。
サメの被り物は残念ながら既製品です・・・
ふと娘を見たらこれを被って遊んでいてあまりに可笑しかったのでそのままおやつタイムにしました。
ちょうど水色のチュニックを着ていたので後ろから見ると被り物と一体化してホントのサメみたいでした 笑

もかはさんのブログも拝見しましたよ
お写真とっても素敵ですね
お嬢さんの何気ない表情もとてもドラマチックに写し出されている感じがします
また見に行かせていただきますね♪
<< インフル到来!! 出産祝い♪ >>