人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入荷! うっかり・・・ >>

アート&ライフマーケット

サンケイリビング新聞社の主催するハンドクラフトのイベント『アート&ライフマーケット』に行ってきました
多摩地区では初めての開催ということで出展者募集のあった昨秋にはハンドメイド友達の間でも話題に出ており楽しみにしておりました
ホテルのバンケットルームで60ものブースが並ぶということもありかなり大勢の人が訪れるものと予想はしておりましたが
思った通り、オープン30分後には入場規制されておりました
待つこと15分
数10名単位で入場することができましたがその会場内がまたものすごい熱気(殺気?!)
なかなかもってゆっくり眺めるというわけにはいきませんでした
ベビーカーでお出かけのママさんたち大変そうだったなぁ
布小物やニット小物、羊毛フェルトやアクセサリーなど馴染のものの他
エッグアートやタイルアート、トールペイント、陶芸などさまざまなブースがあり
ハンドクラフトと一口に言っても幅が広いものだわね
そんでもって平均年齢もすこーし高めかなぁなんて
でもやっぱりそういうひとたちの貫録とかオリジナリティとかこれまで培ってきたものとかの深みみたいなものが感じられる作品も多々あって刺激受けました
戦利品はこちらのブローチ
アート&ライフマーケット_d0163527_23204858.jpg

ビーズやチャームなど可愛らしいパーツがとても丁寧に縫い付けられています
バッグや帽子などのアクセントに良さそうでしょ
あまりに可愛くて選びきれず3タイプ一気に大人買い
一緒に行く予定だったお友達がお仕事で来られなくなってしまったのでお土産にもね
さてこのイベント次もあるのかな
どうする?出てみる?

昨日のTABASAさんといい今日のマーケットといい
私のやる気スイッチ押されまくりで頭の中飽和状態です・・・
おまけに目を凝らしていろいろ物色したせいか今日は目もしょぼしょぼ
早く寝てまた明日考えよー
by torika-san | 2012-02-21 23:29 | おでかけ | Comments(0)
<< 入荷! うっかり・・・ >>