<< 贈り物にダーラヘスト パウダースノー in KARU... >>

3月になりました

今日から3月
日中はとても暖かで上着を羽織らずに出かけました 春ですね♪
とはいえ昨日は予報通りの大雪で我が家のあたりはものすごいことになってました
一昨日の夜中1時くらいは一滴も降っておらずまた天気予報が大袈裟に・・・なんて思って
朝目覚めたら
!!!
案の定幼稚園は休園となりました
d0163527_2046168.jpg

ちなみにこれは午前10時ごろ我が家の2階の窓から裏山の様子を撮影したもの
(どこの雪山?って感じでしょ ここも東京なんですよ、辛うじて 笑)
d0163527_2047622.jpg

そしてこちらがお昼頃のベランダの様子
手すりの上の積雪30センチくらいいっちゃってますでしょ
この後もまだ降り続いてましたからね
ドアを開けて雪を触ってみたらここら辺にしてはかなり上質
これは雪遊びにいいわ~と娘をお誘いしたのですが
先週末スキー場へ出かけたばかりの娘は感動薄くお部屋遊びに夢中でした
とほほ

今朝はあちらこちらでにぎやかな雪解け水の音
ガチガチに凍っていた1月や2月の雪とは違います
やっぱり・・・春ですね♪(2回目)

娘は早くも幼稚園の来年度4・5月の行事予定表(仮)を持ち帰ってくるし
私Fika*Feltは6月の作品展(昨年同様 檜原村ひのきのそのミニギャラリーにて開催)の打ち合わせをしたりと
弥が上にも前のめりな気持ちになりそうですが・・・
急いては事をし損ずる
ですよね
のんびりいこう3月!
[PR]
by torika-san | 2012-03-01 22:54 | 暮らし | Comments(0)
<< 贈り物にダーラヘスト パウダースノー in KARU... >>