<< マイ3-Dメガネ 目で楽しむ香り >>

3月11日

東日本大震災から1年が経ちました
地震が発生したのと同じ時間はちょうど車で移動中
J-WAVEからは南三陸町の奇跡の一本松付近で録音された風の音が1分間流れ
その音を聞きながら静かに祈りを捧げました
1年・・・まだまだ癒えることのない文字通りの時の経過
‘忘れないこと’そして‘備えること’を改めて胸に刻みたいと思います
[PR]
by torika-san | 2012-03-11 23:35 | 暮らし | Comments(2)
Commented by アッキー at 2012-03-12 17:09 x
震災から1年、被災地の人の事を思うと、自分は本当に恵まれているのだと、改めて考えさせられるよ。毎日の生活に感謝しないとだよね。

お誕生日 おめでとう!!

昨年の3/12は、震災の翌日で誕生日どころではなかったと思うから、今年は少しでもhappyな気持ちでお祝いできますように!
Commented by torika-san at 2012-03-12 18:27
>アッキーちゃん

ありがとう。そうだね、本当に恵まれているね
この辺りはあまり強い揺れではなかったけれどやっぱり記憶は強烈に残っているからね
震災関連のテレビとかは見ないようにしてたよ

そう、そんなわけで去年は本当に全くお祝いムードどころではなく・・・
計画停電とかの記憶ばかりで
今年は一足早く昨日ケーキでお祝いしてもらったよ
バッグも買ってもらった♪
でも最近すごく白髪が増えてきた 涙
<< マイ3-Dメガネ 目で楽しむ香り >>