<< 胸キュン! 3月11日 >>

マイ3-Dメガネ

間もなくやってくる春休みに先立ち幼稚園の全日保育は今日まで(明日からは給食ナシの半日保育・・・長期休みの前には決まって1週間も前から半日保育になってしまうことにいつも疑問に思ってしまいますが・・・ま、仕方ないです とほほ)
貴重な1日を有意義に、と映画観てきました
『ヒューゴの不思議な発明』
しかも初3D!
何が何でも3Dで、というわけではなかったのですがモーニングショーの回は3Dのみの上映だったので、はい
メガネはレンタルではなく持ち帰りできる有料のもの(100円)を購入するシステムで
晴れてマイ3-Dメガネを持つこととなりました
で、そのメガネというのがTDLの3Dアトラクションでレンタルされるおもちゃみたいな、ちょっとひとりでかけるには恥ずかしいようなメガネを想像していたら意外に普通(ふーん、そうなのね)
予告編を見ながらどのタイミングでかけるのかしら、と思っていたらちゃんとスクリーンで「ここからは・・・」と案内されました
とりあえず3Dの感想
はじめはちょっと違和感
字幕も時に浮いて見えるし
3Dならではのダイナミックな場面には見応えもある
でもちょっと落ち着かない感じもしたな・・・2Dで普通に見たかった気もする
でもこの作品はマーティン・スコセッシ監督が初めて3Dでの撮影に挑んだというものだからやっぱり3Dでよかったのかな ブツブツ
肝心の中身は、というと良かったです
ファンタジー久しぶりに見たな
1930年代のパリの風景がとても美しく色鮮やかに描かれていたし
劇中に登場する映画創世記の映画作品には思わず笑みがこぼれました
主演の2人エイサ・バターフィールドとクロエ・グレース・モレッツ とてもよかった
エイサ・バターフィールドの透き通る瞳に吸い込まれそう、というか吸い込まれた!

というわけでマイ3-Dメガネ
開封したビニールでの持ち運びも淋しいのでケース作っちゃおうかしらん
[PR]
by torika-san | 2012-03-12 23:11 | おでかけ | Comments(2)
Commented by のりちゃん at 2012-03-13 00:49 x
この映画、子どもたちと観に行く約束してました!!
良かったの感想に、よし、これで決まり!って感じになりました。
3D、私も子どもたちも初デビューです。
Commented by torika-san at 2012-03-13 16:15
>やえちゃん

娘ちゃん達と映画デートいいね
我が家は春休み『こびと劇場』よ~♪笑
<< 胸キュン! 3月11日 >>