<< 思い通りに進行中 別れの季節 >>

たまごストラップ

イースターに因んだ作品をもうひとつ
羊毛フェルトの‘たまごストラップ’です
d0163527_20584921.jpg

春の野の花をあしらいました
手前からパンジー、シロツメクサ、スミレ、レンゲソウ
反対側はこんな感じ
d0163527_2111463.jpg

そしておしりからのショットも
d0163527_2132063.jpg

あたたかな野原の土と風の香りが感じられるでしょうかしら

これを作るにあたって参考にさせていただいたのが
『野の花えほん 春と夏の花』前田まゆみ 作(あすなろ書房)
かわいいイラストで綴られた花たちはどれもこどものころ公園や道端で摘んだなじみ深いものばかり
小学校の帰り道に見つけて食べた草イチゴの実の甘酸っぱい味や
スミレを根っこごと摘んで帰って庭に植えたこと
畦道にしゃがみ込み時間を忘れて四葉のクローバーを探したこと等
幼い日の思い出が蘇りチクチクするのもとても楽しかったです

こちらは明日福生のTABASAさんに納品します
今週末のイースターイベントの詳細をもういちど

『2012 EASTER EVENT TABASA』
4月7日(土)、8日(日) 10:00~19:00

店内&外にて雑貨やケーキ、クッキーなどが販売されるほか
あみぐるみのワークショップ(7日のみ)や東北の方々へのチャリティマーケットも予定されています
(雨天の場合は店内のみの開催となります)

福生市福生2479 tel 042-553-1634
*国道16号沿い 横田基地向かい
 交差点「第5ゲート前」と「牛浜北通り入口」の間にあります
[PR]
by torika-san | 2012-04-02 23:00 | 羊毛フェルト | Comments(0)
<< 思い通りに進行中 別れの季節 >>