人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うららかな春の日 完成!羊毛フェルトのコサージュ >>

イースターイベント in TABASA

咲き始めた桜がびっくりしてしまう位今日は寒かったですね
お皿を洗いながらぼんやり外を眺めていたらほんの一瞬風花が舞っていました

今日は楽しみにしていた福生TABASAさんのイースターイベントに出かけてきました
いつもは車でご訪問なのですが今日は娘と電車(といっても一駅)&徒歩で
電車はめったに利用しないので娘はとにかくうっきうき
駅のホームで目に付く数字やひらがなを声を出して読んだり
鼻を垂らしながらにんまりする顔が笑えます

TABASAさんの様子をレポートします♪
イースターイベント in TABASA_d0163527_0203436.jpg

色とりどりの風船でイースター仕様に飾られていました(通常の販売は店内のみです)
イースターイベント in TABASA_d0163527_023258.jpg

この小さな扉を入るともうそこは可愛いものがびっしりぎっしり
先日お伺いした時よりもさらにイースター尽くし
タマゴやウサギのアイテムがずらり並んでいるほかスイーツもイースターバージョン
全粒粉クッキーにはカラフルタマゴ模様にシュガーコーティングされたものやウサギモチーフのものなど食べるのがもったいないくらい
バナナケーキやアップルパイなどどれも魅力的なものばかりでした
ちなみにこちらは私の持ち帰ったもの
イースターイベント in TABASA_d0163527_0435335.jpg

クッキーはとっても素朴なお味でミルクティーと一緒に美味しくいただきました
アップルパイは意外にも甘さ控えめで大人の味
もう1ピースいけそうな感じ(ああ、チェリーパイもいただいてくればよかったわ 涙)

お外では東日本復興チャリティマーケット
はぎれセットやボタン、リボンなどなどお得なアイテム多数
ハンドメイド好きな方はお見逃しなく!ですよ
イースターイベント in TABASA_d0163527_038217.jpg

私もはぎれセットとカーリングリボンセットをゲットしました

そしてさらにたまごの絵付け体験してきました
私も娘と一緒にチャレンジ
タマゴはもちろん本物の殻
上下に小さな穴をあけ丁寧に中身を取り出しているそうでイベントに備えオーナーさんが少しずつご準備されたものです
やりだすと結構夢中!
無計画に描き出してしまったので配色・配列には少々難ありですが力の抜けた線がまた味だったりして
最後にリボンを通してもらって完成
イースターイベント in TABASA_d0163527_0533277.jpg

赤玉チョイスで正解でした

今日はほかにもあみぐるみのワークショップが行われていました
いつもはのんびりゆったりな空気漂うTABASAさんですが今日はとってもにぎやか大盛況
イベントは明日まで開催です
by torika-san | 2012-04-08 01:09 | おでかけ | Comments(2)
Commented by あさみん at 2012-04-09 20:34 x
本当に土曜日は寒い1日でしたね~
イースターイベント楽しまれたようで、よかったです
私も昨日チャリティフリマ出店しながら、楽しんできました
土曜日の方が人出があったようですが、昨日も午後からは忙しかったです(^o^)v
Commented by torika-san at 2012-04-09 20:42
>あさみんさん

フリマお疲れ様でした~
昨日はお天気恵まれて良かったですね
タマゴの絵付けされましたか?
娘のはさっそく昨日落として割っちゃいました・・・とほほ
<< うららかな春の日 完成!羊毛フェルトのコサージュ >>