<< さくらさくら うららかな春の日 >>

ZUMBA始めました!

みなさんZUMBA(ズンバ)ご存知ですか?(私は正直聞いたことありませんでした)
ZUMBAとはラテン系の音楽とダンスの融合によってうまれたダンスフィットネスエクササイズのこと
速いリズムと遅いリズムの曲を組み合わせたインターバルプログラムが特徴で
心肺機能を向上させるとともに多くのカロリーを消費するので、脂肪を燃焼させる効果が期待でき、無理なく、楽しみながらトレーニングできるというものです

そのZUMBAの定期レッスンがママ向けに幼稚園のホールでスタートしました
同時に子ども向けのズンバトミック(4~12歳位の子供たちに特別にデザインされたフィットネス)も開講するとのことで親子ともども入会しまして今日がその初日
(大人とこどものクラスは別々で大人のレッスンの間は預かり保育利用でレッスンに集中できるのです)
2月に体験レッスンが実施されその楽しさはすでに体感済みでしたがやっぱり楽しかった!!
ダンスもさることながらインストラクターの先生がいい
とても明るくてとにかくパワフル!
クラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンスなど多才な上、TDLのパレードダンサーとして踊っていた経歴と
そして私たちと同じく子育て現在進行形という頼もしい先生なのです
とにかく常に笑顔
私たちが苦しそうな表情をしていると笑顔を意識させるようにおどけたりするのがまたおもしろくて自然と笑顔になっているからさすが

レッスンは45分
今日はスタジオで行われているプログラムの7割程度とのことらしいのですが
普段身体を動かすこと等ほぼ皆無の私にはこの7割がちょうどいいみたい
先生曰くだんだんボリュームアップしていくらしいのだが・・・
すごく汗もかくしやっている間は余計なこと等何も浮かんでこないし(その余裕ないし 笑)終わった後の達成感&疲労感もたまらんですよ~
週1で続けたら効果ありそう♪がんばって続けよう!
[PR]
by torika-san | 2012-04-11 17:20 | おでかけ | Comments(0)
<< さくらさくら うららかな春の日 >>