<< 作品展のごあんない 羊毛フェルトのマトリョーシカ ... >>

ゴールデンウィーク後記

長かった娘の9連休が終わり今日からまた静かな日常
それにしても今年は稀にみる大荒れお天気の連休でしたね

我が家のG.W.後半は娘の発熱より幕を開けました
かれこれ1ヶ月半続いている耳鼻科通いは治ったと思うとまたぶり返し今回久しぶりに中耳炎まで発展しました
泊りがけの予定がなくてよかった ほっ

しとしと雨が降り続いた3日は先延ばしにしていた物置部屋(実は将来娘のお部屋になるところです・・・汗)の大掃除
30ℓの不燃ごみ袋6つ分排出しました あ~スッキリ!!

翌4日は日帰りで軽井沢
さすがゴールデンウィーク 高速道路は至る所で渋滞(事故渋滞も・・・)
特にひどかったのは碓氷軽井沢I.C.を下りてから
おそらくアウトレット渋滞でしょう
我が家は今回アウトレットが目的ではなかったので途中Uターンして佐久I.C.まで乗り直し雪の残る浅間山を眺めながらスイスイと軽井沢インしました
まずはハルニレテラスの沢村でランチして同じくテラス内の北欧雑貨NATUR(ナチュール)で素敵な雑貨たちにときめき、白糸ハイランドウェイから旧軽銀座散策、そしていつもの千ヶ滝温泉で〆ました

こどもの日は主人の実家に全員集合
お墓参りのあとホテルのランチビュッフェで美味しいお食事いただきました
今月誕生日を迎える娘は義兄からいま大ハマりの‘こびとづかん’のお人形やらDVDやら(娘に内緒でリクエストしておきました)もらって上機嫌
それから毎晩こびとと寝ています

そして最終日の昨日はおばあちゃんと娘でお留守番してもらい主人とタンデムツーリング
前回から実に2年ぶりでその間オートバイを買い替えたので私は初乗り
その上ヘルメットも新調してもらい快適でした
目指すは海方面(いつも山ばかり見ているのでね)
バイク乗りの大学時代の先輩のナビにより横須賀~久里浜~三崎港をめぐって300km走ってきました
お昼は横須賀どぶ板通りの名物‘ヨコスカネイビーバーガー’を豪快に食し
潮の香りと海風を満喫しながら走る・走る・走る
三崎港の産直センターはさすがのまぐろ尽くし
新鮮なお魚に後ろ髪引かれましたが今回はバイクなのでお土産は最小限に
知る人ぞ知る裏道に逸れると見渡す限りのキャベツ畑(まるで美瑛の丘のよう)でその向こうにはまた海とこの上ない心地よさ
晴天と強風のもと三浦半島を堪能してきました
d0163527_12242230.jpg

帰りの第3京浜で雨の匂いと思ったら路肩には結構な水たまり
うまく雨を回避できたと思って走る続けると世田谷辺りでは何やらみぞれのようなもの(後のニュースで雹であったことを知りました)が降ったと思しき痕
甲州街道の欅がわさわさと風に揺さぶられ折れた枝が飛んで来たり・・・と思っていたらとうとう降られました
でもとっても楽しかった!!!
(おるすばんありがとうございました!またよろしくおねがいします)
[PR]
by torika-san | 2012-05-07 12:40 | おでかけ | Comments(2)
Commented by やえ at 2012-05-08 16:58 x
ひょ~~!うらやましいねぇ。
二人一緒に、風を感じて、同じ景色を見て。
なんて素敵なんでしょ。
強風でも、タンデムツーリングなら、寒くないね。


Commented by torika-san at 2012-05-08 20:06
>やえちゃん

ツーリング2年ぶりとは自分でもびっくりだったわ
ヘルメットにはそれぞれ無線機を装着していて乗りながら会話もできるのよ~
なんだか久しぶりに娘以外の会話したって感じよ 笑
夏は暑いし冬は寒いでツーリングは春秋がベスト!!
次回はいつになるかしラン♪
<< 作品展のごあんない 羊毛フェルトのマトリョーシカ ... >>