人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 羊毛フェルトのコースター 羊毛フェルトのフラットポーチ >>

新アイテム!ピンクッション

昨日の‘金星の太陽面通過’
幸運にも観測することができました
午前保育の娘のバスが到着する午前11時半ごろ急に晴れ間が広がってきたので日食グラスを持って迎えに出かけほぼ真上の太陽を見上げたら
2時の方向に‘ポチッ’と小さな黒子のような金星が!!
なんとも可愛らしい感じ
次に観測できるのは105年後とのことですから孫の世代でぎりぎり観られるくらいでしょうか
本当にラッキーでした♪
新アイテム!ピンクッション_d0163527_1323343.jpg

さてこちらは新アイテムのピンクッションです
Fika*Feltではダーラヘストや鳥オブジェ、トピアリーボールetc.飾って楽しむアイテムをメインに作っていますが
最近では実用的なものへのご要望もいただくようになり作ってみました
器部分はニットで編みクッション部分には花火のような模様を刺しこみ使っても眺めても楽しめるように♪
まち針を刺すとこんな感じ
新アイテム!ピンクッション_d0163527_13143480.jpg

直径3~4センチほどのミニサイズなのでハンドメイドのお教室などに通われている方には持ち運びもコンパクトです
↑こちらは福生のハンドメイドギフトショップ『TABASA』さんにて販売中

そして↓こちらは今週末スタートの『森の中のてづくりマーケット』に出品します
新アイテム!ピンクッション_d0163527_13301050.jpg

もちろん今後も増殖予定(色フェチですからね うふふ)
by torika-san | 2012-06-07 13:34 | 羊毛フェルト | Comments(2)
Commented by きよ at 2012-06-08 17:17 x
トリかあさんこんにちは

金星の太陽面通過をトリかあさんは観測することが
出来たのですね。
いいですね~。
私はすっかりあきらめてしまってTVみました(笑)

ピンクッションとってもかわいいですね~。
まち針をさすとまたかわいいです♪
器の部分もすごく綺麗な編みあがりですね。
さすがはトリかあさんだわ~。
色々な色があって迷うのも楽しそうです♪

↓ポーチもコサージュも素敵~~♪
明日から作品展ですね。
素敵な作品展になるといいですね。




Commented by torika-san at 2012-06-08 22:55
>きよさん

こんばんは!
いよいよ明日からとなりました
久しぶりの作品展なのでいろいろな方々に見ていただけるのをとても楽しみにしています
出展者でありつつ他の作家さんたちの作品を見るのもとても楽しいので明日はテンションあがっちゃうかも♪です
頑張ります!
<< 羊毛フェルトのコースター 羊毛フェルトのフラットポーチ >>