<< ひのきのその~滝めぐり 好評につき >>

オーダーコサージュ

d0163527_20564939.jpg

ずいぶん前にふたりのお友達からコサージュをオーダーいただきました
「いつでもいいわよ~」のお言葉についつい甘え・・・かなりお待たせしてしまいました
ひとつは黒で、とのリクエスト
実は黒1色で作るのはこれが初めてで私自身仕上がりがとても楽しみでした
綿麻の糸で編んだモチーフとフェルトは6枚花びらで合わせてみましたが
その質感の違いで黒の見え方も違ってなかなか面白いコサージュに
自分用にもひとつ欲しくなりました うふ
そしてもうひとつはオレンジ系で、とのオーダー
きれいなオレンジ色のざっくりとした綿麻の糸(ちょっと太くて麻多め)でモチーフを編んでみたらかなりの存在感だったのでそれに負けないようにオレンジ・紅茶と少し軽やかさもプラスして淡いピンクの3色で5枚花びらに組んでみました
うん、かなり個性的!
普段のお洋服ではなかなか明るい色合いが選べないとのことでしたのでこのコサージュで思いっきり弾けてくださいね♪

d0163527_22263398.jpg

ベランダのダリア 色といい形といい何故こうも美しいのでしょうね
こんな潔いコサージュも作ってみたいな
[PR]
by torika-san | 2012-06-21 22:41 | 羊毛フェルト | Comments(0)
<< ひのきのその~滝めぐり 好評につき >>