<< ミシンへのあこがれ オーダーコサージュ >>

ひのきのその~滝めぐり

『森の中のてづくりマーケット』も残すところ1週間あまり
今日は追加納品を兼ねて家族でひのきのそのさんに出かけてきました
追加アイテムはコサージュ、マグネット、そしてこちら
d0163527_23453392.jpg

羊毛フェルトのピンクッションです
先日染TAKEさんから購入した羊毛を試していたら楽しくなってぼこぼこ作っちゃいました
他の作家さんも追加されていていくつか目新しい作品発見
私の場合会期中に3~4回は訪問するのですがその日の気分で目に留まるものが違ったりしてそれがまたおもしろかったりします
娘にも何かひとつ選んでいいよ、といったらパッチン留めとちゃっかりヘアゴムまで持ってきました 笑
おしゃれも気になるお年頃なのね
私も気になっていた布小物をゲットしましたよ
あ、Fika*Feltのマトリョーシカ ひとつお嫁入りしていました ありがとうございます!
d0163527_23583358.jpg

残るはこの子達 どきどき

と、ちょうど同じタイミングで幼稚園のお友達がご家族で見に来てくれました
お互い、今日行くね、と打ち合わせたわけではなかったのでびっくり
娘も思いがけない遭遇にびっくり&大喜びでかなりはしゃいでいました
娘がまだ小さかったころは自分のものをゆっくり見る余裕もなく初めてハンドメイドの世界に触れたとき(この時はまだ作る立場ではありませんでした)に味わったときめきというものが私にとってかけがいのないものとなり今日に至るのですが
同じ境遇にある彼女が「かわいいねー」と感嘆の声をあげながらゆっくりじっくり見てくれている姿を見てなんだかとても嬉しくなりました
本当にありがとうね

ひのきのそのをあとにして次に目指すは払沢の滝
日本の滝百選に選ばれるこちらの滝は檜原村最大の観光名所です
駐車場にはこちらの看板
d0163527_0222624.jpg

さすが山と水の宝庫!たくさんありますね
滝までの遊歩道沿いには透明度の高い川が流れ期待感が募ります
進むにつれ徐々にひんやりとした空気に
と、目の前に現れたのがこちら
d0163527_031021.jpg

ここ数日の雨で水量が多く本来の姿よりかなり勢いがあるみたいです
滝壺はこの迫力!
d0163527_033656.jpg

辺りの草木はそのすさまじい風圧で強風に煽られるかのように揺れていました

マイナスイオンが充満する神秘の空間
d0163527_0361395.jpg

冷たーい
d0163527_036392.jpg

淡ーいピンクの紫陽花 なんと可憐なこと
d0163527_0565884.jpg

d0163527_0571852.jpg


そして〆は近くの`檜原とうふ ちとせ屋’さんで豆乳ソフトクリーム
試食で戴いたうの花ドーナツもとっても美味でしたよ(買ってくればよかった、と後悔)

明日日曜日ひのきのそのギャラリーはおやすみです
のこり1週間、檜原散策とあわせてどうぞおでかけくださいませ
[PR]
by torika-san | 2012-06-24 00:51 | おでかけ | Comments(0)
<< ミシンへのあこがれ オーダーコサージュ >>