<< 『森の中のてづくりマーケットv... ひのきのその~滝めぐり >>

ミシンへのあこがれ

現在開催中の『森の中のてづくりマーケット』は残すところあと3日となりました
最終日の30日にはあみぐるみやワイヤークラフトのワークショップがあります
受付は随時 費用は500円(+お飲物350円をオーダーいただきます)
ハンドメイドにご興味のある方はぜひ体験してみてくださいね

作品展の準備などで羊毛フェルト漬けの日々を送っていると
つい編み物やミシンへの憧れがむくむく湧いてきてしまいます
元々ひとつのことよりいろいろ並行して行うのが性に合っているようで
昔は本を読むのも2,3冊同時に、ということがよくありました
そんなわけで娘の幼稚園用布小物(ランチマット、コップ袋、上履き袋)をダダッと作ってちょっとだけ気持ちを静めてみました
本当ならお揃いの生地で作るのが気持ちいいんでしょうけど、なにぶん思いつきなものでストックの生地から選んでみんなバラバラ 笑
ま、ランチマットやコップ袋は毎日使うもので組み合わせなんか入れ替わっちゃうのが常だからあまり関係ないんですけどね(こどももそこまでこだわっていない、、、と思う)
この3点セットはこれまでもいくつか作っているので出来上がった品に特に感動は覚えないのですが
生地のストックがちょっと減ったことには満足(買うばっかりで少しも減らないんですのよ)
実は他にも作りたいものがあってちょっと前にお取り寄せした生地を夕べ水通ししておきました
ちょっと放っておくとそのままお蔵入りしちゃいそうなのでこのまま一気に裁断しないとね♪
d0163527_1018825.jpg

我が家のワイヤープランツ
よく見たら小さなお花が咲いていました かわいい
[PR]
by torika-san | 2012-06-28 10:30 | モノづくり | Comments(0)
<< 『森の中のてづくりマーケットv... ひのきのその~滝めぐり >>