<< 夏休み目前 2012 OKINAWA >>

都民の森~♪

今日梅雨明けした関東地方 それはそれはとっても暑かったです
日傘をさしてもアスファルトからの照り返しやら熱気やらで全く暑さを凌ぐことなどできてませんもの
まだまだこれからが夏本番ですのにね・・・

沖縄から日常に戻った我が家ではこの週末3連休はあまり意識されずノープラン
それでも3日目の昨日は急に思い立って山方面へドライブ(海の日なのに天邪鬼ね)
目指すは「都民の森」!!(お初です)
長短さまざまな山歩きコースがあるのですが今回は三頭大滝までの往復1時間ほどの散策コースを歩いてきました
途中の‘森林セラピーロード’と呼ばれる大滝の路にはコースにウッドチップが敷き詰められており足がふわふわと弾むようで文字通りの心地よさでした
d0163527_23473971.jpg

途中視界が開けて臨む眺めに思わず「ヤッホー」
d0163527_23491155.jpg

だんだん水の音が大きくなり三頭大滝に到着
d0163527_23505123.jpg

この眺めは「滝見橋」とよばれるつり橋から
岩肌を滑るように流れ落ちるこちらの滝は思ったより長く橋から下を覗きこむと落下点までは結構距離がありました

1時間ほどでも汗をかいたり山や森に触れることはとっても気持ちがいいです
他にも木製遊具が設置されたコースや標高1531mの三頭山を目指すコースなど魅力的で
次回は是非しっかり準備してハイキングを楽しみたいと思いました

都民の森 おすすめです♪
[PR]
by torika-san | 2012-07-18 00:10 | おでかけ | Comments(0)
<< 夏休み目前 2012 OKINAWA >>