人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 羊毛ボールのストラップ 夏休み目前 >>

‘夏のアート&クラフト展’へ

夏休みに入った途端この涼しさ・・・なんだか拍子抜けですがおかげで身体がだいぶ休まりました
昨日は娘とふたり 福生のエスニックカフェ アルルカンさんで開催されている‘夏のアート&クラフト展’へ出かけてきました
こちらには檜原村ひのきのそのさんの作品展でご一緒させていただいているヴィンテージアクセサリーの‘hirokoto庭から’のYさんが出展されています

久しぶりにお目にかかったYさんはいつもの柔らかな笑顔で娘もすぐに打ち解けたくさんおはなしさせていただきました
アクセサリーにも興味津々で、中でも温度で色の変わる大きな石のペンダントには驚きとときめきでもう手放せなくなり・・・とうとう戴いてしまいました
大人になっても宝物にするね、と約束しました(今日も手の中に握りしめては色が変わる様子を何度も私に見せにきましたよ)

Yさんの作られるアクセサリーはひとつひとつに物語があり眺めていると忽ちその世界に引き込まれていきます
そのうちに自分の気持ちと通じる一品がクローズアップしてきて
付けてみるととてもしっくり、気持ちが高まるのと同時に落ち着くという何とも不思議な感覚になります
昨日は紫色の石のペンダントに心惹かれまして戴くことにしました
この夏大活躍しそうです うふ

‘‘夏のアート&クラフト展’’
7月7日~7月29日 11:30~19:00 7/23(月)お休み
エスニックカフェ アルルカン 福生市加美平1-14-4 tel 042-553-4711
イラスト、油絵、水彩画、金工、布小物、アクセサリー、ガラス、羊毛etc.

‘夏のアート&クラフト展’へ_d0163527_1122552.jpg

Yさんからお土産に戴いたうさぎのお人形(もちろんYさんの手作りです)
‘うさこちゃん’と命名し早速いっしょに遊んでいます♪
5歳にして上質な手作りの品々に触れることができ娘は幸せだなぁと思います
本当に本当にありがとうございました
by torika-san | 2012-07-23 01:20 | おでかけ | Comments(2)
Commented by あさみん at 2012-07-25 19:37 x
こんにちは(^O^☆♪
私もyさんのアクセサリーに出会いたく、初日に
アルルカンに行きました(^-^)/
うさこちゃんかわいい
お嬢さんの宝物、増えましたね♬
Commented by torika-san at 2012-07-25 23:01
>あさみんさん

アルルカンさん初めてお伺いしたのですが素敵なお店ですね
展示作品も個性溢れるものばかりですっかり長居してしまいました
今度ランチしましょ♪
<< 羊毛ボールのストラップ 夏休み目前 >>