<< 収穫! なつやすみのおやくそくひょう >>

いちごマニアさん 必見です!!

福生のハンドメイドギフトショップTABASAのオーナーさんからずいぶん前に宿題というかリクエストいただいた品がようやく出来上がりました
羊毛フェルトのいちごストラップ
d0163527_1645858.jpg

へたの色は緑だけでなく黄色や青などあえて変わり種も作ってみました
試作段階で一度見ていただいたときに「葉っぱっぽいものがついてるとかわいいかも」とアイデアをいただき
それまであまり意識していなかったイチゴの葉っぱを調べたら思ったよりも丸いんですよね
でもそれを忠実に再現すると「これなに?」ってな感じになってしまって形や縫い付ける位置など思いのほか苦労しました
あ、ちょこんと縫い付けてあるのがその葉っぱのつもりなのですがいかがでしょうか
生地もいろんな柄にして同じものでも個性を出してみました

そしてさらにいちごシリーズ(シリーズ化するにはまだアイテム少ないですが)
いちごのピンクッション
d0163527_16571472.jpg

ちょうどストラップを見ていただいたときにピンクッションを納品したところ
「いちごでピンクッション作ったらかわいいかも」とまたまたヒントをいただいて早速作ってみましたら

かわいい!

まだこちらはお見せしていないので置いていただけるかどうかまだわかりませんが
8/18,19の横田基地友好祭には16号沿いのお店さんもかなり盛り上がるようなのでそれまでになんとか納品できればと思っています

さて
連日の寝不足は相変わらずです
我が家の食卓にこのところ肉やらニンニクやらスタミナ系が並ぶのは無意識に体が欲しているせいでしょうか
今晩の男子サッカーも熱くなりそうですね

明日は幼稚園のお友達と川遊び
明後日は週末まで帰省、と夏休みまだまだ満喫
ブログは来週までおやすみします
[PR]
by torika-san | 2012-08-07 17:23 | 羊毛フェルト | Comments(4)
Commented by あさみん at 2012-08-07 22:37 x
いちごのストラップ、ピンクッションかわいい~*≧∀≦*)
新シリーズですね♪
友好祭では、TABASA さん前にて私は出店予定。
なので、ストラップ拝見するのを楽しみにしてます♪

オリンピック楽しいですね~
私はサッカーより、フェンシングや女子卓球に熱くなってます!!
サァ~、これから、女子卓球団体決勝!!
応援頑張ります♪

いよいよ夏休み後半になりますね~
暑い夏、ご家族で楽しんできて下さい( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by torika-san at 2012-08-08 08:29
>あさみんさん

ありがとうございます!
ピンクッションやってみたらいい感じに出来ました
毛糸の手持ちが少ないので別な色との組み合わせも試してみたいです♪

今回のオリンピックは‘初の・・・’が目白押しで盛り上がりますね
しかも団体戦が強い!
マイナー競技も解説を聞きながら見るとわかりやすいし新たな発見もあって楽しいですよね
昨日のサッカーの敗戦で少し消沈してますがまだ試合はあるし
ガンバレ~~

友好祭楽しみですね
Commented by みき♪ at 2012-08-08 19:42 x
トリかあさん、残暑お見舞い申しあげます
ただいま帰省中〜
イチゴシリーズ、超可愛い!あっつい友好祭、あさみんさんも出店とあれば、
トリかあさん作品と楽しみ倍増!
暑さにめげず、お出かけしなくちゃね
Commented by torika-san at 2012-08-09 08:34
>みき♪さん

ありがとうございます!!
いちごは永遠の乙女モチーフなのでしょうかしらね
かなり愛着わいちゃってます♪
そう、確かに暑い友好祭・・・曇り空期待したいところです(個人的に)
私も今日から帰省します
昨日の涼しさも束の間また暑くなりそうですね
どうぞご自愛くださいませ
<< 収穫! なつやすみのおやくそくひょう >>