<< 横田基地日米友好祭2012 いちごマニアさん 必見です!! >>

収穫!

感動と興奮のロンドン五輪が閉幕し寝不足の日々にも終止符・・・というところでしたが
夕べはちょうどペルセウス座流星群がピークということで
深夜ベランダにマットを敷いて寝転がり夜空を眺めました
ペルセウス座ののぼる北東方向はベランダからだとちょうど建物に隠れてしまうのですが
目印のカシオペア座が屋根のうしろから半分くらいのぼってきたのでそれを頼りに視野を広くして待っているとすぐに、すーっと長い一筋の光
街灯も明るく冬に比べて見えにくいのかと思っていたのがあまりによく見えたのでびっくり
その後も5分おきくらいに1つは見えたかな
最後ほんのり赤く光った流星を見届けて部屋に入りましたが
その後も屋根の上では音も立てずにいくつもの星が流れているのだなぁと想像するととても不思議な気持ちになりました

帰省している間に我が家のトマトがだいぶ赤く色づいてきました
d0163527_23572887.jpg

娘と少しだけ収穫
d0163527_23574146.jpg

d0163527_23575978.jpg

採れたての濃い香りがたまりません
皮はやや硬めですがお味はなかなか
まだしばらく楽しめそうです
[PR]
by torika-san | 2012-08-14 00:01 | 暮らし | Comments(0)
<< 横田基地日米友好祭2012 いちごマニアさん 必見です!! >>