<< パケ買い! 収穫! >>

横田基地日米友好祭2012

2年ぶりに出かけてきました
横田基地の友好祭
午前中は雲行きがだいぶ怪しくて某所でブランチしている間にザーッと一雨来ましたがその後はお天気回復
基地に向かう16号沿いのお店もお祭りムード一色でかなり盛り上がっていました
第5ゲートから入場するとそこはもうアメリカ
あちこちからはジュージュー焼けるお肉の匂いがかなり魅力的なのですがあまりの暑さでかき氷や生ビールの看板ばかりに目がいってしまいます(でも車だから飲めない・・・泣)
日頃我が家の上空は演習航路にもなっていて戦闘機そのものは見慣れているのですがパラシュート部隊の降下デモは面白かったな
でもさすがに真夏の空の下滑走路にはそうそう長居できませんで
15時過ぎには基地を出てまた16号に戻ってきました
沿道には各国料理のレストランやアイスクリーム屋さん、雑貨店、家具屋、古着屋etc.横田ならではのお店が立ち並びのんびり眺めるのもとっても楽しいのです
独特な雰囲気漂う福生の街のおもしろさを再認識しました

そうそう夕べのアド街 福生特集でしたね
(この番組久しぶりに見ました)
お世話になっているハンドメイドギフトショップTABASAさんもばっちり紹介されていました
アド街効果で今日の友好祭は昨日以上の人出間違いなしですね
昨日行っておいてよかった・・・なんて
[PR]
by torika-san | 2012-08-19 16:23 | おでかけ | Comments(2)
Commented by あさみん at 2012-08-20 11:34 x
一昨日は、声かけて頂きありがとうございます。
昨日の人出は、土曜日以上でした〜
TABASA前では、ずっと人がぞろぞろ〜
TABASAを見て、雑誌のお店だと言う方が多く
アド街観た人が多いんだなと思いました(^^)
Commented by torika-san at 2012-08-20 15:41
>あさみんさん

お疲れ様でした~昨日はかなり混んでいたみたいですね
暑さも土曜日以上で大変でしたね
あんなに賑やかな16号初めてでしたがお客さんはもちろんお店の人たちも盛り上がっていていい雰囲気でしたね
もうすでに来年が楽しみです 笑
<< パケ買い! 収穫! >>