<< アキアカネ 横田基地日米友好祭2012 >>

パケ買い!

気づけばもう8月最終週
日中の厳しい残暑はまだ納まる気配なしですが
週末プールに行った折には16時過ぎともなるともうちょっと肌寒いくらいで夏の終わりを感じずにはいられませんでした
ちょっと淋しいです(1年のうち夏から秋にかけての季節が1番嫌いなのです 私)

昨日は幼稚園行事の夏祭り
みんな浴衣姿で髪飾りもいつもよりちょっとお洒落な装い
ゲームや音頭、先生方の劇などお楽しみ盛りだくさん
休憩所ではアイスやジュース、ドーナツなど先生や父兄のボランティアさんで販売されていてこどもたちも楽しそうにお買いものしていました
娘も駄菓子屋さんに直行
迷いながら真剣に選んでいました
私もついついパケ買い
d0163527_1394029.jpg

駄菓子の老舗オリオンの「ココアシガレット」
レトロなパッケージに思わず手が伸びました
昭和26年発売だそうでお味は時代とともに改良されつつもパッケージは基本的に変わっていないとか
シンプルで潔く、そしてかわいいから素晴らしです

8月後半は暑さに言い訳して娘とともに怠惰な生活を送っておりましたが
2学期に向けてそろそろ修正していかねば・・・です
[PR]
by torika-san | 2012-08-27 13:32 | おでかけ | Comments(2)
Commented by やえちゃん at 2012-08-27 21:29 x
残暑厳しいですね。元気ですか?夏バテなどしてませんか?
今年の夏休みも何だかあっという間だったような気がします。
Rちゃんは、ほとんど毎日文化祭準備と部活、Nちゃんもお習い事と、学校プール。私もおはなし会かその準備。
夏の風をもっと感じたかったけれど、もう、秋の気配よね。
また、秋小物オーダーしますね~~~。
Commented by torika-san at 2012-08-27 23:06
>やえちゃん

おかげさまで元気よ。恵比寿も盛況で何よりね
帰省後少しは涼しくなるかしらと期待もむなしく平日は親子2人お家でべったりまったり過ごす日多しよ・・・
そんなのも今のうちなのかしらね

羊毛ネタもすっかりご無沙汰だわ 笑
オーダーお待ちしてるわね

<< アキアカネ 横田基地日米友好祭2012 >>