<< 羊毛フェルトのおばけブローチ そろそろ >>

すし酢でピクルス

d0163527_1634691.jpg

某朝の情報番組ですし酢が万能調味料であるというのをたまたま観て即座に買い込んだものの手つかずのまま・・・
ようやく作りました、ピクルス
なるほど簡単
娘にも好評につき今後も我が家の定番になること必至です

同じく万能と紹介されていたのが白だし
こちらもまた簡単に作れるもやしのナムルが最近の食卓によく登場しています
どちらも我が家には馴染のなかった調味料ですが
マンネリメニューのローテーションに脇役ながらも新風を吹き込みなかなか頼もしいです
そろそろ主役級の活躍に期待しつつ・・・って作るの私か 笑
[PR]
by torika-san | 2012-09-04 16:19 | 暮らし | Comments(0)
<< 羊毛フェルトのおばけブローチ そろそろ >>