<< ハロウィン一色!!TABASAさん♪ キャンプ!! >>

羊毛フェルトのスマホケース

朝玄関の扉を開けるとき思わず口にしていた「暑っ!」もすっかり「涼しい~♪」に変わりました
栗がたわわに実り、道端にはコスモスとヒガンバナ
いよいよ秋本番ですね
気温差が激しいですのでどうぞみなさん体調崩されませんように

さて今日はお友達からオーダーいただいた羊毛フェルトのスマホケースをご紹介します
ご要望として
・長さの調節できる肩ひもを付ける(斜め掛けしたい)
・スマホが落ちないような構造にする
という具体的なものがあったのでそれをふまえ途中相談も交えながら制作しました
フェルトは肉厚で落下した際の衝撃にも強いのでガジェットケースにはそもそも向いていると思うのですが
(私もかつてデジカメケース愛用していました)
肩ひもを付けるのは初めてだったのでなかなか手強かったです
ひもや金具などの材料調達や縫い付け方など、なるほど、ということが多く勉強になりました
肩ひもに縫い付ける麻テープやボタンも甘すぎず大人っぽすぎず、羊毛フェルトとの相性も壊さないようなものを選んでみたつもりです
身に付けてみた感じはこのとおり
d0163527_13342318.jpg

私はスマホ愛用者ではないのですがけっこう大きいんですよね、スマホって
オーダー主様のにはシリコン製のカバーもついていたのでそれに合わせて作るとけっこう存在感もあります
茶・ベージュ・珊瑚ピンクのトリコロールもこれからの季節にぴったりな雰囲気でしょ

先日無事に納めさせていただきましたが使用感などぜひお聞かせいただけたら嬉しいなと思います
Kちゃんありがとうございました!!
[PR]
by torika-san | 2012-09-27 14:12 | 羊毛フェルト | Comments(0)
<< ハロウィン一色!!TABASAさん♪ キャンプ!! >>