<< パケ買い! 『森の中のてづくりマーケット』... >>

山ガールデビュー

キャンプシーズンがひと段落したころ「次は登山だ」といって着々と準備を進めていた主人
紅葉が見ごろを迎えたあたりで行きたかったのが予定が混んでいたりお天気に恵まれなかったりで
ようやく先週末登ってきました
幼稚園の遠足でハイキングは行ったことがあるもののそれなりの装備で山を登るのは初めての娘
来週末はおゆうぎ会も控えているしあまり無理な行程はやめてね、と主人には釘を刺しておいたので
まずは試しにと地元の山を選択
目指すは金比羅山 標高468メートル!!
武蔵五日市駅のパーキングに車を置いて出発しました

空気は冷たいものの風はなく穏やか
其処彼処に赤や黄色に染まった落ち葉が目を楽しませ
娘は持参した袋に落ち葉を拾いながらにこにこ
尾根道からは遠くスカイツリーも臨むことができました

娘のペースに合わせてだったので大人にはちょっと物足りませんでしたが
これから少しずつレベルアップしていくのも楽しみです(そのうちこちらがキツくなるのでしょうね)
d0163527_1014225.jpg

[PR]
by torika-san | 2012-12-04 10:04 | アウトドア | Comments(0)
<< パケ買い! 『森の中のてづくりマーケット』... >>