<< スノーシューで雪山登山 羊毛フェルトの春色コサージュ >>

1月31日のつれづれ

幼稚園では行事のスケジュールの都合で今日がまめまき
もうかれこれひとつきほど前から「あと何回寝たらまめまき?」ととても楽しみにしていたのですが内心は鬼が怖いみたいで今朝はご飯を食べながらどうやって鬼を退治しようかと作戦を練っておりました
年中くらいはまだまだかわいいです

寒さは相変わらずながら日が伸びておけいこ帰りなど12月のころは真っ暗だったのが明るいと春の訪れを感じてなんだかほっと嬉しくなります
でもそうも喜んではいられませんの...
花粉シーズン到来ですよ!なんとも悩ましい
まだ症状はそれほど出てはいませんが朝はくしゃみ3回くらい連発でティッシュペーパーの消費もやや多くなってきました
今年は去年の2~3倍の飛散量だとテレビでみかけて恐々
来週あたりさっそく眼科ですかね

そうそう昨日は夕方に突然スマホが故障
もう、ホント突然ですよ
今の今まで使ってたのが急に画面が真っ暗に
電源を入れ直したり、バッテリーを入れ替えたり、ちょっと放っておいたり、あらゆる手を尽くしてもバッグライトがほんのり光るのみでもうお手上げ状態
ドコモショップ閉店10分前に駆け込み結局修理でいま代替品使用中です
まだ買い替えて1ヶ月なのに、、、はやく戻ってきてー

Fika*Feltは目下イースターに向けて春色全開で制作中
いまはまだコサージュ中心ですがたまごアイテムも準備する予定です

年明け早々のめまいもすっかり回復しました
月前半はお出かけ三昧で、ふと、まだ1月だったの?!と思ったりしますが
いよいよ明日からは2月
手洗いうがい励行でいきましょう!!
[PR]
by torika-san | 2013-01-31 10:34 | 暮らし | Comments(0)
<< スノーシューで雪山登山 羊毛フェルトの春色コサージュ >>