<< 羊毛フェルトのコサージュ 羊毛フェルトのイースターエッグ... >>

おてがみ 誕生日ver.

昨日は私の誕生日でした
何回目とかはあえて申しませんが

週末にはお外ごはんで家族に祝ってもらいました
娘からはこんなお手紙
d0163527_2251663.jpg

ひらがなの一画一画を違う色鉛筆で書くのがブームで(娘は‘虹色のお手紙’とよんでいます)
それがピンクの画用紙に書いてあるので少々見えにくいですが
こんな風に書いてあります

  おかあさんへ
  おたんじょうびおめでとう
  まるでおはなのようなおかあさんがすきです
  おかあさん

これもうラブレターですよね 笑
誕生日に娘から形あるものをもらったのはこれが初めてなので
もうね、宝物ですよ
大切にします

2年前は震災の翌日でお祝いムードも吹き飛び静かに過ごしていたことを思い出します
2年たった今でも行方不明の方々の捜索は続いており
故郷に帰れない人たちもたくさんいることを思うと何ともやるせない気持ちになります
家族揃って笑顔で誕生日を迎えられることに感謝したいと思います
[PR]
by torika-san | 2013-03-13 23:24 | 暮らし | Comments(0)
<< 羊毛フェルトのコサージュ 羊毛フェルトのイースターエッグ... >>