<< 羊毛フェルトのたまごストラップ おてがみ 誕生日ver. >>

羊毛フェルトのコサージュ

一気に春本番となりましたね
梅 ハクモクレン 水仙 ヒヤシンス ムスカリ クリスマスローズ 沈丁花 菜の花 ミモザに雪柳 そして桜と豪華な饗宴です
d0163527_12152759.jpg

Fika*Feltの羊毛フェルトコサージュもぽってり厚手のタイプから薄手のフェルトにチェンジしました
花芯も花柄のクルミボタンで個性的に
ボタンに使った生地は飯能のアンティークショップ‘ロビングッドフェロー’さんで購入したもの
フェルト×クルミボタンの組み合わせ
一度は試してみたかったのですがどんな生地がいいかなかなか選べずにいまして
程よい柄の大きさと無地の空間があるこの生地たちを合わせてみたらおもしろくて
あえていろんなパターンにしてみました
フェルトシートも原毛から作ったオリジナルなので同じパターンに見えて模様の出方が全部違います
後ろにはクリップ付のコサージュピンがついているので胸元や鞄、ストールはもちろん
思い切って束ねた髪に飾ってみるのもいいですよ
[PR]
by torika-san | 2013-03-22 12:35 | 羊毛フェルト | Comments(0)
<< 羊毛フェルトのたまごストラップ おてがみ 誕生日ver. >>