<< 春のアラシ 羊毛フェルトのたまごストラップ >>

発表会とお花見と自転車

今日は娘の通う音楽教室の発表会でした
まだ通い始めて1年目のクラスは合唱のみ
幼稚園のおゆうぎ会で合唱は何度も経験していますがいつも緊張してお顔が能面のようになってしまう娘
ましてや大きな市民会館の舞台に立つのは初めてで
出番前はかなり緊張の面持ちでしたが幕が上がると想像以上に笑顔
お歌に合わせた振りでも指先や腕がピシッと伸びて堂々と唄っていました
終わった後同じクラスのお友達と並んで写真を撮った時の安堵に満ちた笑顔がとても印象的でした
みんなよく頑張りました

発表会が終わったらお花見に行く!と娘と約束していたので
もう3時もまわっていましたが自転車を積んで多摩川沿いの公園へ
寒い時期には自転車の練習もあまり捗らずまだこぎ出しと方向転換が覚束なかったのですが
今日で一気にクリア
「行ってくる!!」と張り切って広い公園の遠くの方までひとりで旅に出ていました
娘が乗れるようになると家族みんなで自転車でお出かけできるようになりますものね
私も早く自転車欲しいな(実は持っていないのです...)

このあたりの桜はまだつぼみも残っており今週末あたりがピークかと
お天気はどうかしらん
d0163527_20404430.jpg

[PR]
by torika-san | 2013-03-28 20:46 | おでかけ | Comments(0)
<< 春のアラシ 羊毛フェルトのたまごストラップ >>