人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 登山~大羽根山・数馬峠 続々制作中 >>

羊毛フェルトのマトリョーシカ・模様入れのようす

5月になりました
ゴールデンウィーク前半はお天気に恵まれ連日の行楽日和でしたね
我が家は‘近間’をモットーにプランニング
昭和記念公園で薫風に吹かれながらのサイクリングに
やえちゃんのおはなし会(立川の若葉ケヤキモールにて恒例の)に出かけたり
おうちのベランダでたこ焼きパーティーなんかやってみたりして 笑
後半では、またまた近間の山でも登りましょうかと、夫がコースを研究中です

さて先日のマトリョーシカですがその後の様子を少しご紹介
お洋服を‘着せた’あとは模様入れです
羊毛フェルトのマトリョーシカ・模様入れのようす_d0163527_2313042.jpg

羊毛を針(フェルト専用の針です)で刺しこんでいきます
針先を使って入れたい形にサクサクと
羊毛フェルトのマトリョーシカ・模様入れのようす_d0163527_23145261.jpg

はい、お花

羊毛フェルトのマトリョーシカ・模様入れのようす_d0163527_23151560.jpg

模様の形や入れる位置など特に印をつけることも下書きすることもありません
もちろんテンプレートとかもないです 笑

じゃーん
羊毛フェルトのマトリョーシカ・模様入れのようす_d0163527_23205629.jpg


ここまでくるとあとはお顔
完成間近です
by torika-san | 2013-05-01 23:27 | 羊毛フェルト | Comments(4)
Commented by まゆか at 2013-05-02 21:22 x
下書きなしで、でもみんな同じように完成出来るの凄い。。
色の組み合わせも相変わらず素敵ですね。
楽しいというのが伝わってくるようです。
あとはお顔。早い!!
Commented by torika-san at 2013-05-03 11:14
>まゆかさん

ありがとうございます!
羊毛フェルトは作り手の自由度が高いので何でもありなんですよ 笑
細かいことが性に合っている、というだけなんですけどね
たくさん並んでいる姿を見るのもなんだか楽しんです

今日もいいお天気ですね。
どうぞ素敵な連休をお過ごしくださいね
Commented by みき♪ at 2013-05-04 08:48 x
トリかあさん、おはようございます。
GW楽しんでますか~~予想外の寒さに若干とまどいますが・・

マトちゃんの後ろ姿、萌えます♪
細かい手仕事、素敵な仕上がり、実物を拝見するのがまた楽しみデス。
Commented by torika-san at 2013-05-04 21:19
>みき♪さん

こんばんは。G.W.近間で満喫してます♪
今日は檜原の山登ってきました。

シルクハットさんまで、もう20日なのにまだ全然準備できてません 汗
今回はこぢんまりやらせていただきますね
マトちゃんたちもみきさんに会えるの楽しみにしてますよ♪
<< 登山~大羽根山・数馬峠 続々制作中 >>