人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 羊毛フェルトのピンクッション 登山~大羽根山・数馬峠 >>

感謝!!

昨日は久しぶりにまとまった雨となりましたね
このところの乾燥で鼻と喉の調子がいまいちでしたが今日は空気がしっとり落ち着いて心地よいです

さて制作経過を綴っていたマトリョーシカ御一行は
感謝!!_d0163527_10232214.jpg

こんな感じに仕上がりまして無事にオーダー主様の元に嫁いでいきました
本当にありがとうございました

それからこちらもオーダー品の羊毛ボールストラップ(金具取り付け前です)
感謝!!_d0163527_10263643.jpg

以前にもオーダーいただきました岩手の雑貨店「ナドダーノ」様より再度ご注文いただきまして先日納品しました
ナドダーノさんは昨日今日の2日間、盛岡で開催中の手づくり市「てどらんご」に出展されており
Fika*Feltのこのストラップも持って行ってくださっているとのことです
ありがとうございます!
どうぞ盛況でありますように

数あるブログの中からFika*Feltの作品を見つけてくださりオーダーいただけますこと本当に嬉しいです
ブログを通じてのご縁
これからも大切に心を込めて制作していきたいと思っております



さて今日はこれから娘の誕生祝いをするのでその準備をしています
もう6歳か...
そろそろ幼児期も終わり
嬉しいような淋しいような
by torika-san | 2013-05-12 10:45 | 羊毛フェルト | Comments(6)
Commented by まゆか at 2013-05-12 22:12 x
可愛いですね(*^^*)
お顔の、特に眉毛が何だか可愛い。。
ストラップも素晴らしい。職人ですね。絵柄とか、自己流なのですか?

どの作品も、ほんわりしていて大好きです。(*^^*)


作品の
Commented by きよ at 2013-05-13 10:43 x
トリかあさんこんにちは♪

マトリョーシカ出来上がりましたね~。
とっても素敵です~♪
ほのぼのしたお顔にとっても癒されます。

そして羊毛ボールストラップ。
すごい~~~~~!!
何個作られたのかしら?
どの絵柄もとっても可愛くて
選ばれる方はすごく迷うことでしょうね~♪
Commented by torika-san at 2013-05-13 15:24
>まゆかさん

ありがとうございます!!
マトのお顔にはこだわりがあって、薄いというかほんわかしたお顔を目指しているので眉のそういう感じが伝わっていると嬉しいです。
ストラップの絵柄は自己流です。思い浮かんだときにメモしてます。
絵心はかなりない方ですが、羊毛だとそこのところがごまかせるみたいです 笑
Commented by torika-san at 2013-05-13 15:27
>きよさん

こんにちは!!
マトちゃん、CGっぽく並べてみました~ちゃんと6人います 笑

ストラップは30個オーダーいただきました。
女の子向けの柄で、というリクエストだったので作りやすかったです。
私のイチ押しは、女の子のお顔とヒヨコちゃんです♪うふ
Commented by みき♪ at 2013-05-14 08:38 x
トリかあさん、おはようございます~

勢ぞろい!!圧巻です。
色合いといい、可愛さといい、何かの表紙や壁紙になりそう・・・ヽ(^o^)丿

トリかあさんワールドですね~♪
作品、手にとったら、またフェルトの温かみが伝わって・・・
う~ん、楽しみ!
Commented by torika-san at 2013-05-16 00:05
>みき♪さん

こんばんは!
たくさん作るとついつい並べたくなります 笑
そもそもマトちゃんを作るきっかけをいただいたみき♪さんにはホント感謝です
<< 羊毛フェルトのピンクッション 登山~大羽根山・数馬峠 >>