<< 合格!! 手づくり・雑貨&クラフトフェア... >>

2013 OKINAWA

すっかりご無沙汰しております
今日から娘の長い長い夏休みが始まりましたが
それより一足早く我が家では先週沖縄でバカンスを過ごして参りました

とにかくよく遊びましたー
朝食と夕食以外はほとんど水着で海とプール満喫しました
娘も6歳になり遊びの幅もぐっと広がってマリンプログラムもたくさん体験してきましたよ
d0163527_1846235.jpg

d0163527_1846357.jpg

ざっと挙げますと
・はりゅう船クルーズ
・ウォーターコースター(スピードボート)
・シーカヤック断崖絶壁ツアー
・シュノーケリングバケーション

シーカヤックは断崖絶壁のパノラマ風景を臨むツアー
途中海からのみアプローチできる洞窟で自然観察を楽しみ帰ってくる2時間コース
海底の深さによって変化する海の青がとても美しくすぐ近くで水面を眺めたり箱めがねで海の中を見ることができるのはカヤックならではです
d0163527_18444852.jpg


シュノーケリングは私と娘はほぼ初体験
鼻で呼吸ができないのが苦手な娘はマイゴーグルでも参加可能とのことで、身長115センチ以上の条件もぎりぎりクリアして参加することができました
d0163527_18451089.jpg

息を止めてがんばってます
d0163527_1845269.jpg

ロクセンスズメダイの群れ ものすごいです
d0163527_18453927.jpg

ガイドさんが潜ってカクレクマノミ撮ってきてくれました

潮の引いた浅瀬で磯さんぽもしましたよ
カニ・ヤドカリ・ナマコ・ウニに小さな熱帯魚や巻貝・タカラガイなど様々な生物に遭遇
打ち寄せられた珊瑚もたくさん拾いました
d0163527_18544060.jpg


夜は21時過ぎに就寝、朝は5時半に目覚める しかも目覚まし時計なしで!
もうのんびりしすぎました
楽しかった!!!!!!!
沖縄最高!!!!!!!!!!!!!
d0163527_18564190.jpg

[PR]
by torika-san | 2013-07-20 19:03 | おでかけ | Comments(3)
Commented at 2013-07-21 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みき♪ at 2013-07-24 00:43 x
トリかあさん、こんばんは。
あさみんさんと、軽ランチしながら「トリかあさんは、沖縄行ってるね~」って噂してました(笑)
いいなぁ、楽しそう~~ヽ(^o^)丿

青い空、青い海、綺麗な空気!のんびりな時間~~
思いっきりリフレッシュできましたね、きっと。
お嬢さんも可愛い♪
Commented by torika-san at 2013-07-25 11:59
>みき♪さん

いやー、のんびり&遊びすぎました~ 笑
青い海と白い雲がぽっかり浮かんだ青空を眺めていると、疲れやストレス全く感じませんもの
沖縄、ぜひぜひ

娘の鼻から息がポコポコ出てる写真、かなりツボなんです うふ
<< 合格!! 手づくり・雑貨&クラフトフェア... >>