<< 納品!(刺激を受けに) 新兵器! >>

秋キャンプ

3連休はお天気に恵まれキャンプ決行
初めての秋キャンプということで夫はこのひと月ほど防寒に備えて着々と準備してきました
標高が高い朝霧高原、朝晩はかなりの寒さ覚悟でしたが厳しい冷え込みも風もなくもちろん万全な装備のおかげもあり快適キャンプになりました
d0163527_1031287.jpg

お馴染みの朝霧ジャンボリーですが富士山には雪がうっすら積もり
周囲の山々は紅葉真っ盛りで夏とはまた違った趣
サイトも前回までとは違うペット可のエリアにしたのでご近所さんのワンちゃんが美味しい匂いに誘われてちょっと遊びに来たりするのがまたおもしろかったりして

キャンプといえば焚き火
火が点るともうそこからは食べる食べる... 笑
スモーカーではチーズ、かまぼこ、ゆでたまご
ダッチオーブンでは焼きリンゴ
そして焚き火といえば焼いもでしょーというわけで先日娘が持ち帰ってきたさつまいもも炭火に投入
甘味が増してとっても美味しくいただきました
いつもの焼マシュマロはビスケットでサンド
そして欠かせないお肉!炭火焼ステーキはとってもジューシーで柔らか!!
ここまで食べ続けてさらに夕食も食べるんですからキャンプ恐るべし、です 笑

娘就寝後は大人の焚き火タイム
ホットワインで温まりました
そして22時過ぎには就寝 やっぱり健康的!!

翌朝は9時過ぎから陽射しが出始め撤収には絶好のコンディション
雨だったりすると帰宅してから大変ですからね
車に荷物を積み終えた後はちょっと散策
ハイシーズン設定ではなくチェックアウト時間も自由だったのでのんびりして帰ってきました

そして帰り道
d0163527_10531237.jpg

国道を逸れたこの道はまさに紅葉が見ごろ
車通りも少なく穴場スポット!
思わず降りて写真撮っちゃいました

すっかり秋キャンプの虜
でももう今年はスケジュール的に難しいです とほほ
次は日帰り登山計画中
[PR]
by torika-san | 2013-11-07 11:04 | アウトドア | Comments(0)
<< 納品!(刺激を受けに) 新兵器! >>