<< 真冬へ逆戻り?! 『蔵のちいさな手づくり展』終了... >>

2月の終わり

気づけば今日で2月も終わり
今月はといえば、オリンピックと雪のことばかり
雪かきで高く積まれた雪の山が日に日に小さくなりやっと今日の暖かさですべてなくなりました
でもそれと同時に花粉到来のようで
玄関先を掃いて部屋に上がった途端くしゃみです
ですよね~今年は少ないのかなぁ、なんて、まさかそんな訳ないですよね~とほほ

さて
3月は否が応にも卒園ムード一色
娘たちの行事もひとつひとつカウントダウンが始まり
一年間関わってきた卒園アルバムも完成間近
卒園式ではこんな歌を唄うのだと娘が練習すれば
夫は早々に「泣く」と宣言しております

そういえばちょっと前の夕食時
いつも見ているはずの娘の横顔が急に大人びて見え、ハッとしました

まだ娘が小さいころ
子供は直線に右肩上がりではなく、階段状に成長する、と聞いたことがあります
毎日毎日同じように少しずつ進化するのではなく、ある時階段を上るように、ぐんと伸びるのだと

いままさにその時なのだろうと実感する日々です

さあ、明日から3月(私もひとつ階段上りますよ...あ、下るのかな?!)
[PR]
by torika-san | 2014-02-28 15:36 | 暮らし | Comments(0)
<< 真冬へ逆戻り?! 『蔵のちいさな手づくり展』終了... >>