<< 卒園しました 羊毛ボールのストラップ >>

北欧のかわいい道具がやってきた!

数日前に誕生日を迎えました(メッセージいただいたみなさん、ありがとうございました!!)
夫からのプレゼントはこちらのかわいこちゃん達
d0163527_1714164.jpg

ナチュラルのダーラヘスト
これまでに羊毛フェルトでおそらく70~80くらいは作ってきたのですが
実は本場の職人さんが作った木のダーラヘストは持っていませんでした
伝統の模様が描かれているダーラヘストも魅力ではあるのですが
我が家に迎えるならやっぱりナチュラルで無垢なこのタイプと決めていました
d0163527_171077.jpg

こちらはスカンジナビスク・ヘムスロイドのカフェスコップ
素材はヒノキ科のジュニパーなのでほんのりヒノキの香りがします
以前お友達から同社製のバターナイフをいただいて愛用しているのですが
やっぱり手にした時の木のぬくもりは格別です
パンにバターを塗る、とか、コーヒーをすくう、とか、ほんの些細な動作も
道具が違うと気分も違うからやっぱりすごい

そして後ろにちらっと写っているのが
アラビアのパラティッシュシリーズのマグカップ
これずっと欲しかったのです
朝食には必ずコーヒーを淹れますがお気に入りの道具があるとさらに美味しくなりそう うふ

あと写真はないのですが、こちらも気に入っているシリーズもの
アルメダールスのキッチンタオル
すでにプレッツェル柄のタオルは持っていて整頓に手を焼いている大量の羊毛の目隠しに重宝しているのですが
今回は迷いに迷って「ビュッフェテーブル」と名付けられたデザインにしてみました
タペストリーのように飾ってもいいかも~るん

と、一気に北欧のかわいい道具がやってきてご満悦です♪


ちなみに購入したのは「北欧、暮らしの道具店」さんです
こちらのサイトとっても素敵で、これまでになんどもお邪魔していました
疲れた脳に効果大!
ぜひ検索してみてくださいね
[PR]
by torika-san | 2014-03-16 17:39 | 北欧 | Comments(0)
<< 卒園しました 羊毛ボールのストラップ >>